あと一品に!万願寺唐辛子と豚バラの炒め煮

あと一品に!万願寺唐辛子と豚バラの炒め煮の画像

Description

少しの材料でパパッとあと一品。
ご飯にも合うけどお酒にも合いますよ!
甘辛の煮汁を吸ったかつお節がいい仕事してます。

材料

だし汁
50ccくらい
砂糖
小さじ1/2〜1
醤油
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    豚バラスライスは1枚を4等分。万願寺唐辛子は一口大の斜め切りにして種を取っておく。

  2. 2

    フライパンに豚バラを重ならないように並べてから中火に!
    軽く焼き色がついたら返して、豚バラから出た油で万願寺も炒める。

  3. 3

    あまり混ぜずに万願寺は焼き色をつけるだけでOK!豚バラがカリカリにならないように手早く!キッチンペーパーで油を拭き取る。

  4. 4

    だし汁・砂糖・醤油を入れて、中火で手早く万願寺を煮過ぎないように煮る。汁気がなくなる直前にかつお節を入れてからめる。

コツ・ポイント

万願寺唐辛子のシャキシャキした歯ごたえが残る程度に手早く炒め煮にしてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残ってた豚バラと万願寺、使いかけの鰹パック…
レシピID : 2775518 公開日 : 14/08/29 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
miho3miho3
初めて万願寺とうがらしを頂きまして作ってみました。美味しいです!

作ってくれてありがとうございます(*´꒳`*)

写真
abril20
炒め物はもういやだ……と、思って検索。やさしい味でおいしかった!

人参入りかな?色鮮やかでいいですね!作ってくれてありがとう♡

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

作ってくれてありがとう!万願寺が鮮やか美味しそう(^-^)

写真
iroodoori
万願寺唐辛子初めてでしたが美味しく食べられて良かったです♪

作ってくれてありがとう♪玉葱も入りもいいですね(*´∀`*)