生ハムと玉ねぎで簡単バゲットサンド

生ハムと玉ねぎで簡単バゲットサンドの画像

Description

生ハム&バジル&バゲットって、良く合いますよね。火を使わず、混ぜ合わせて挟むだけの簡単レシピ。週末の朝ごはんにオススメ。

材料 (4人分)

150g
1/4
バジル
5-6枚
オリーブオイル
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄切りした玉ねぎを20分間ほど水にさらし、水を切る。バジルは軽く水洗いし、水を切る。

  2. 2

    写真

    ボウルに①の玉ねぎと生ハムを入れ、オリーブオイルをかけ、塩コショウして、良く混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    バゲットを4等分し、それぞれの真ん中に切り込みを入れ、クリームチーズをたっぷり塗る。

  4. 4

    写真

    バゲットの切り込みから、②と適当な大きさに手でちぎったバジルを挟んだら出来上がり。

コツ・ポイント

バゲットは新鮮なものを。生ハムはケチらない。バジルも欠かせない。クリームチーズは何でも良い。失敗しようのない組み合わせかと思います!

このレシピの生い立ち

娘が喜びそうな組み合わせを考えて作りました。結果、無反応でした笑。
レシピID : 2775671 公開日 : 14/08/29 更新日 : 14/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
さくらこだよ。
ダイエット中。ブランパンに挟んでリピ。パプリカも♪どハマり中です!ありがとう。
写真
さくらこだよ。
間違いない美味しさでした。コリャ〜定番化だな!また作ります。ありがとう。
写真
あっこ☺
最強コラボですね☺素敵な休日に幸せ感じながら大事に食べました✨

どうもありがとうございます!

初れぽ
写真
nonchanman
ピクニックに☆美味しかったです!間違いない組み合わせですね⠒̫⃝

どうもありがとうございます!