シントーボー★ベトナム味アボカドシェイク

シントーボー★ベトナム味アボカドシェイク

Description

アボカド好きさん、いらっしゃい。一度飲むとはまります~。ベトナムでメジャーなSinh toとはフルーツシェイクのこと

材料 (1杯分)

アボカド(熟した物)
1個
コンデンスミルク
大さじ2-3
10個程度
あれば、少々

作り方

1

アボカドは皮をむいて種を取り、適当な大きさに切る。軽くレモン汁をかけると、いい。 ミキサーにアボカドとコンデンスミルクを入れ混ぜる。果肉が溶けるまで、しっかり。

2

アボカドがペースト状になったところに氷を入れる。しっかり混ぜる。氷が完全に砕けるととろんとろんのシェイクになります。 氷の塊がなくなるとミキサーの音がかわると思いますので、そこまでしっかり。

3

写真

甘味はお好みに応じて、1で混ぜながら味を見てください。だいたい、大さじ2くらいがいい感じ。

4

写真

☆アレンジバージョン☆冷凍バナナ2本、キウイ4個、牛乳300ml、コンデンスミルク大さじ1,氷なしで作ってみました。これもまたおいしぃ~!

5

写真

☆アボカドミルク☆
レモン汁大さじ1と牛乳を200mlとコンデンスミルク大さじ2を加えてみてください。これもまたおいしい!

コツ・ポイント

フルーツいろいろお試しいただけます。果肉とコンデンスでペーストになるまで氷を入れないこと。氷をしっかり砕くまでしっかりミキサーで混ぜること。 Sinh to = シェイク、Bo=アボカド、を意味します。甘くするので、熟れる前のアボカドでもいいかも!?

このレシピの生い立ち

ベトナム在住のお友達とホーチミンを一緒に歩いていた時に彼女が飲んでいたものを再現してみました。
コンデンスミルクを入れるところがやっぱり越式ですね。
レシピID : 277741 公開日 : 06/08/31 更新日 : 11/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (14人)

13/03/07

写真

アボガドミルクに挑戦!こんな簡単に作れるなんてo(*゚▽゚*)o

はんぶん子♪

器もかわいくて素敵です、ありがとうございます

12/04/23

写真

氷を牛乳に★濃厚~♪あっという間に飲み干したw次はバナナinで!

GOORIN

ぜひぜひ、いろいろ試してみてくださいねー。

12/03/12

写真

ドキドキしながら飲みましたw美味しかった!感謝♡

channao

どうもありがとうございます。夏になったら、更においしいかも

11/11/18

写真

バナナ入り!アボカド好きにはたまらないね!美味しい(・∀・)

ななぞぅ

そうなんですよ、これ、癖になりますよね。ありがとう。

1 2 3 4 5
うさぎー 2007年04月16日 00:42
sayahkさん、こんばんは~。初めまして☆
アボガド大好きなので、前からずっとこのシェイクが気になっていたんです。
最初、越式というのがダイエットの一種かと思ってしまいました(^^;)
牛乳入りで作ったのですが、とってもクリーミーで美味しかったです。
家族にもとても好評だったので、また作りま~す^^
美味しいレシピをありがとうございました♡
ホタポタ 2007年05月05日 20:51
sayahkサン、こんにちは♪
美味しそうなレシピだったので、本日こちらに つくれぽさせて頂いたのですが、エラーが出てしまったので、もしかして何度かダブって送られてるかもしれません。そうでしたら削除しといてください(o*。_。)oペコッ
お手数掛けして申し訳ありません!(*ノ_<*)

そして、こちらのシェイクとっても美味しかったです☆
また作ります♪ご馳走様でしたー(*^^*)
ひかる51 2007年08月02日 15:26
こんにちは。
2日続けて作らせていただきました♪
アボカド1個\200くらいするので、
ちょっとせこいんですけどバナナで嵩増し(^^ゞ
でも、バナナ入りも す~ごく美味しくて、今日も足りなかった?!
しばらく填まりそうです、美味しいレシピありがとうございます(*^_^*)
sayahk 2007年08月06日 01:10
みなさま、コメントお返事していなくて、ごめんなさい。
たくさんの方に作ってもらえて、嬉しいです!
暑い夏です、ぜひまた作ってみてください、ありがとうございました!
mikochang 2008年02月25日 22:41
sayaさん、こんばんは~
日記が閉じられてたので、こちらに書いておきます。
先日は日記にコメント、どうもありがとう。うれしかったです。
アボカドはおいしくて、もう何度も飲んでます。
ただ撮るのは芸がないので、辺りを見回したところ、目の前に(!)例のお人形があったので、特別出演してもらいました。
これはハノイの水上人形劇の劇場(国営だったと思う)の売店で買ったものです。ベトナムの旅で一番思い出深いのが、この人形劇とシントーでした。
ホーチミンから入ってハノイまで列車で30時間、北上したのですよ。楽しかったなぁ~また行きたいデス。

それから、南大門の件は私もショックでボロボロ泣いてしまいました。心のよりどころ的存在だったので、本当に悲しい出来事でした。私の心の中にはまだ生きているので、ちょっと妙ではありますがキッチンの写真は南大門にしてあります。

韓国には06年まで留学していまして、今は日本で韓国関係の仕事をしています。

sayaさんもお忙しそうですが、どうぞお元気で。また遊びに来ます。
mikochang 2008年04月25日 00:25
sayaさん、こんばんは。
勝手にこっちに書いて行きます、お許しください。

先日は日記にコメントありがとう。お忙しそうですね。
私も去年からなんだかんだ忙しくて、ソウルも目一杯といった感じでしたが、楽しく行ってこられました。

そうそう、私はS大とK大(キョンイではない)とE大に通っていたので(←どんだけ通ったんだ?!)、エリアが違うのでよく分からないんだよね。
でもあの学校は確か寮がしっかりしてて、みんな入れたと思うんだけど、どうだったかな。学校のそばだから下宿は多いでしょう(下町だし)。
まったくお得情報じゃなくて、すみません。

おうちでコリアンフェアとは… 私も誘ってほしかった!!
久々に思いっきり食べたいよ~

じゃ、また遊びに来ます。
mikochang 2008年04月29日 00:53
sayaさーん、こんばんは。
今日も勝手にこっちに書いていきます。

日記、ものすごくおいしそうなんですけど。
タンタンメン大好きで、中華料理の時は絶対に頼んでる。
香港っておいしいものだらけだよね~
ずっと行ってないから、行きたいなぁ。

学校の件は、自分の日記に書くと特定されそうなので(←誰に?!)、
とりあえず伏字で(笑)。

あっ、お鍋いいですよ~最初、ルクに惚れて使い始めたけど、ストウブがなかなかよい。燻製ができるという点で私はかなりおススメしたい。
sayaさんも彼氏さんも燻製好きなら、買って損はないですね(笑)。
燻すだけで酒の肴完成ですから。
何の技もいらないし、におわないし、すばらしいお鍋です!
彼氏さんにアピール、がんばってね~

では、またね。
mikochang 2008年05月02日 18:09
こんにちは~
いつもここにお返事書かせてもらってます。遅くなってごめんね。

学校の件はどうでもいいのですが(笑)、「料理する時間があるなら、仕事しろ」とかどこかから突っ込まれかねないので(狭い業界ですので)、許してください。お料理が最近の唯一のストレス解消なもので(笑)。

そうそう、ラルクのチケット、すっごく高いんですね。1万円超えると高いと感じちゃうかな。そのチケット代なら燻製鍋が買えてしまいます。
燻製の匂いの件ですが…それがね、ほとんど匂いがしないの。
だからマンションでも大丈夫ですよん。
重い蓋がガッシリ閉まるからなんですよね。

なんだかんだ、2日に1回は燻製してるよ。今日も朝からソーセージを燻してパンと一緒に食べたけど、ホントおいしかった(ソーセージって一度燻されてるけど)。夫も大喜びだよ。ルクの時はそれほどでもなかったけど、ストウブにはかなり惚れてるご様子(笑)。
お1ついかがですか?!

では、またね。
mikochang 2008年06月02日 01:00
さやさーん、こんばんは~☆
先日は続けてコメントありがとう。
私は自分の所にお返事を書かない方針(?!)なので、
いつものようにここに書かせていただきます(笑)。

マカオ日記、すごいなぁ。叶姉妹みたいだよ。
私が行ったのってずいぶん前だし、こんなすごいお部屋じゃなかったから、
全然イメージが違うよ。生きてるうちに一度、泊まってみたい。

韓国に行ってもいろいろ忙しくてフラフラだけど、今回は結構満喫できたなぁ。あれはだいたい2人前なのよ。でも年のせいか(?!)結構残すようになっちゃったなぁ。もったいないけど、メタボも困るしね(苦笑)。

そうそう、韓国関係のお仕事をするかもしれないのね。おめでとう、仲間だね(笑)。でも私、最近かなり疲れ気味で(今月から別口韓国のお仕事も始まるので)、いっそ整理して、客船の旅にでも出たい気分…(←お金がないので実行してない)。

あっ、ルクサテンブルーの18センチ、予約しちゃった(笑)。6月下旬か7月に来るらしい。使うか分からないけど、コレクションってことで。

じゃ、またね~☆
mikochang 2008年07月12日 01:29
さやさーん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。また勝手にここにお返事書かせてもらうね。
相変わらずお忙しそうで…
私もなんだかすごいことになってるよ~特に6月はすごかった(笑)。

アボカド、飲みたいのに最近すごく高くなっちゃったよ。
安くなるの待ってたら、全然飲めない。もう高くても買っちゃおう!!

ホーチミンに行くんだね。いいなぁ。楽しんできてね~。私もずっと行ってないから、久々に行きたいよ~食べ物も飲み物も小物も魅力的だよねぇ。ハノイもまた違った感じでおもしろかったなぁ。どこでもいいから行きたいよぉ。

ちなみに夫はバリ島に社員旅行中。とっても高級なリゾートでバカンスをエンジョイしてるらしい(嫉妬)。

なんだかこっちも暑くなってきたよ。香港も暑いんだろうね~
体に気をつけて、また遊びに来てね~☆