ベトナムの味★シントー★バナナシェイク

ベトナムの味★シントー★バナナシェイク
ベトナムドリンク第2弾、シントーチュオーイ、ベトナム式バナナシェイク。ちょっと違った飲み心地。

材料 (2杯分)

バナナ
3本
コンデンスミルク(砂糖でもOK)
大匙2
10個程度

1

バナナとコンデンスミルクをミキサーに入れる。
果肉がなくなるまでしっかり混ぜ混ぜ。

2

そこに氷を入れて、とろんとろんになるまでミキサーにかける。グラスに注いでストローとスプーンでどうぞ。

3

いつものバナナジュース、スムージーよりも、とろんとろんななめらかさが、たまりません。

4

写真

本場のシントー。ポメロ味と、イチゴ味。

5

写真

冷凍バナナ2本、キウイ4個、牛乳300ml、コンデンスミルク大さじ1,氷なしで作ってみました。これもまたおいしぃ~!

コツ・ポイント

普通のバナナ2本と冷凍バナナ1本で。シントーの場合は果肉がしっかりしたものの方が作りやすいです。オレンジとかだとシントーじゃなく、ヌォック(ジュース)になりがち。水分多めの果実の場合はミックスフルーツにして作ることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

ホーチミンで飲んだシントーがおいしかったから、再現。
ベトナムシェイクにはやっぱりコンデンスミルク♪
レシピID : 277742 公開日 : 06/08/31 更新日 : 09/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

10/03/09

写真

とろんとろん★相方さんが一気に飲み干しちゃいました!!

めがね めがね

どうもありがとうございます、また作ってくださいね。

08/10/13

写真

冷凍verで作ったよ♡とろ〜んと濃厚で美味しかった〜ご馳走様♡

jenis

作ってくださり、ありがとうございますー

08/08/15

写真

しばし旅行気分が味わえたよ~ありがとう☆練乳がベトナム味だよね♪

mikochang

またまた人形と共にありがとう、この表情がたまらなくベトナム♪

08/07/29

写真

一足お先にベトナム気分♪とろんとろんがたまらなくおいしい~っ

ぱうぱうきっちん

今頃楽しんでるのかなあ?行く前に作ってくれて、ありがとう!

sayahk 2006年09月01日 09:57
おはよー。
そそ、これはね、ほんとにとろんとろんになるよ。
ぜひ1度。マンゴーでもできるからねー。試してみてー。

それにしても稽古って過酷なんだね、、、体は大丈夫?
大丈夫だよね、アスリートだもんね(笑)。
お疲れ様でしたー。
mikochang 2008年03月10日 17:51
sayaさん、こんにちは~
お忙しそうですね。私もなんだかお忙しで、苦しくなってきたよ~
先日はバナナのシントー、ごちそうさま。
一緒にコメントも残すはずだったのに、そのままになってしまってすみません。日記にもコメントもらってたのにね…。いつもありがとう。

れぽ写真の解説なのですが、この日はお父さん(人形)が芝刈りに行ったので、お母さんは羽を伸ばしてバナナシントーを飲んでいる… というイメージなのです。微妙に両手が開いているのが分かると思います。

これもとてもおいしくて、アボカドと交互に飲んでます。ベトナムに行きたいけど、そうもいかない… という状況なので、非常に助かります(時間と飛行機代が浮くね)。

日記も読みました~まぐろ社長の店、行ってみたいな(香港の人だったというニュースは印象的で覚えてます)。ラブラブな人、多いよね。香港は特に。韓国にも多かったなぁ~なぜか地下鉄でなんだよね。

では、お忙しはまだまだ続くと思いますが、体に気をつけてお元気で~
ぐうすか 2008年07月01日 07:19
さやちゃーん、久しぶり~
元気にしてるかい?

あのねー、パソコン理科張りして、データ消えちゃった~涙
暇なときでいいから連絡くだされ~
*ancora* 2008年08月06日 13:35
↑ きゃ~~~ 一緒の方がおるーっ。 (爆!

こっちにも連絡してけろ^^

で どうしたんだい? 日記。?
*ancora* 2008年08月06日 15:42
あんがと^^ ←なんのこっちゃ? (笑
ぐうすか 2008年08月07日 09:27
さやちゃん、再び、またたび♪

ごめん、パソ子またまた理科張り中・・・涙
直ったらまた連絡するけん、連絡してけろ。
ぐうすか 2008年08月11日 20:33
さやちゃーん、直ったよ~!

時間ができたら連絡してねえ~
mikochang 2008年08月15日 14:26
sayaさん、こんにちは☆
先日はコメントありがとう。

こっちは今年一番の暑さらしい…
でも私も若干冷房病。暑いとPCの動きが悪くなるので、仕事にならないのだ。
香港の冷房ガンガン、知ってるよ~ オフィスから出てくる人、みんな長袖だったなぁ(←遠い目)
sayaさんも冷房病には気をつけてね。

ホーチミンに行くのね~ いいなぁ。楽しんできてね。
私はもう行き先どこでもいいから行きたい… しかし休みがない。韓国は今月末あたりの予定が難しくなり、来月行けたらいいなと思ってるけど、どうなることやら。
久々に韓国以外の所にも行きたいよ(韓国にも行きたいけど)。

先ほどはバナナシントーごちそうさま。昨日はバインセオ、今日はシントーで旅行気分だよん。次はコーヒーか?!

では、またね~
mikochang 2008年08月16日 01:34
sayaさーん、こんばんは☆

先ほどはパッピンスのうれしいレポ、ありがとう。
かき氷器がないのに挑戦してくれたんだね。感激だよ♪
フルーツ一杯でとっても可愛かった~

ヨーグルトアイス、いいねぇ。レッドマンゴーバージョンだ(笑)
アイスベリーではソフトクリームが載ってたよね。一応、あのイメージなんだけど、この間ピスタチオアイスでやったら結構おいしかった。あんこだけでもいいし、すいかだけでもおいしいし… パッピンスっていいよね♪

またよかったらリピレポしてね~

私たちも現地でシントーでもパッピンスでも食べたいね~
いつになったらその日が来るのか… 様子を伺い中デス。
sayaさんのホーチミンのほうが先だね。

じゃ、またね~☆
mikochang 2008年08月16日 02:24
sayaさーん、再びこんばんは☆

パッピンス米、ありがとう♪
柚子ソース、あったでしょ フフフ

アイスベリーはね、経営権の問題がいろいろあって(最初の経営者が、ものすごく儲かってしまったために、金銭感覚がマヒし、カジノにはまり散財して倒産)、今あるアイスベリーは昔のアイスベリーじゃなくて、名前を変えて営業中だったと思った(名前は思い出せない)。

だから大ブームの頃よりお店は減ったよね。柚子ピンスの時は、アイスベリーを目指していたのにお店がなくなってて、別のカフェに入ったんだ。

東京・新大久保にアイスベリーがオープンしたらしい♪

私も一つのパッピンスを5人でつつくとかって、よくしてたな。洗面器みたいにでっかいので来るんだよね。

夜中に食べ物のこと考えると、いろいろとつらいね(笑)。

ホーチミン研究、楽しそう~ 旅は出かける前のほうが好きな私♪ずっとご無沙汰だなぁ。
ベトナム食器、仕入れにいきたいよ~ 見てるとほしくなっちゃうよね。

クロム、アンニョンイ チュムセヨ☆