牛肉のアスパラ巻き

牛肉のアスパラ巻き
牛肉とアスパラガスのゴールデンコンビ♪醤油と酒、みりんで甘辛く味付けするのでご飯にぴったり!お弁当にもどうぞ。

材料 (2人分)

牛薄切り肉
4枚
アスパラガス
6本
醤油、酒、みりん
各大さじ1杯

1

アスパラガスは半分に切り、平皿に乗せてレンジでチン(600wで1分)。

2

牛肉を広げアスパラガスを巻く。巻き終わったら手でぎゅっと握って崩れにくくする。

3

フライパンに油を熱し、肉の巻き終わりを下にして焼いていく。肉に火が通ったら醤油、酒、みりんを合わせておいたものをまんべんなくかける。

4

調味料がからまったら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

牛肉(カタローススライス)をいただいたので、何かおいしいおかずを作りたくて。今回牛肉1枚につきアスパラは半分に切ったもの3本を巻きましたが、ボリュームがあってよかったです。
レシピID : 277805 公開日 : 06/08/31 更新日 : 06/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/03/16

写真

簡単においしくできました。レシピ有難うございます。リピ決定です!

Maroon4

気に入って頂けてすごく嬉しいです♪我が家の定番なんです!

11/06/04

写真

てりテリにとっても美味しく出来ましたぁ♫♬ご馳走さま(o^^o)

☆じゅげむ☆彡

タレ付きでとってもおいしそう♪私も食べたい!!

09/03/10

写真

上手く焼き色付かなかったけど、七味をかけて頂きました♪旨い!!

いいくん

七味!今度作った時にぜひ試してみます♪

08/08/07

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れました♪けっこう手軽で良いですね。また作ります☆

shizuのうち

とってもおいしそうなお弁当☆私も食べたいな^^