卵のココット

卵のココット
朝の卵料理。卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、オムレツ…。マンネリしてきたらこれですね!

材料 (2人分)

2個
とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
適量

1

ココットに卵を割り入れる。

2

フライパン(鍋でもOK)にココットを並べ、容器の2/3くらいが浸る水を入れ、蓋をして蒸す。

3

卵が半熟になったらチーズとマヨネーズをのせて火を止め、余熱であと少し火が通れば出来上がり。

4

写真

コツ・ポイント

これはやっぱり半熟がおいしいですね。

このレシピの生い立ち

実家近くの喫茶店でモーニングを注文した時に出てきました。母も私も初体験のおいしさだったのでレシピを教えてもらっちゃいました。お店ではアルミホイルの型で作っていましたが我が家はココットで。
レシピID : 277820 公開日 : 06/08/31 更新日 : 06/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/09/16

First tsukurepo mark
写真

卵の半熟とマヨとチーズがとても美味しいです。(*^^)

tamtam3

ありがとうございます♪お手軽で朝食にはもってこいですよね^^

めけてー 2006年09月02日 00:58
はじめまして、めけてーといいます。
この間は、ビシソワーズを試して下さってありがとうございました☆
かちみにさん、妊婦さんだったのですね~!素敵です^^
何ヶ月目くらいなんですか?
かちみにさんのレシピ、とても美味しそうですね~!
中でもコレはすごく気になりましたっ。蒸すっていうところが面白いですね。

ではでは、また遊びにきますね!
Profile アズベリー 2006年10月28日 14:35
レシピ使ってみました☆とっても簡単でおいしかったです。かちみにさんのおっしゃるとおり、卵料理がマンネリ化してきてたのですが新しいメニューが増えて嬉しいです★