素揚げトウモロコシでやみつきとうもろこし

素揚げトウモロコシでやみつきとうもろこしの画像

Description

茹でたとうもろこしよりも甘くなり、おやつ、おつまみにも最適です。

材料

食べたい本数
適量
揚げ油
材料が漬かる位で

作り方

  1. 1

    写真

    トウモロコシを1/4に切ります

  2. 2

    写真

    1/4にカットした物をさらに縦に1/4に切ります。

  3. 3

    鍋に油を入れて温めて、170度位にして、トウモロコシを入れます。

  4. 4

    写真

    揚げていると、泡が大きくなってきて、トウモロコシを持ち上げると、身がふっくらしてくれば大丈夫。

  5. 5

    写真

    油から上げて、油切りをしたら熱い内に塩を適量ふりかけて下さい。

  6. 6

    写真

    後は、お皿に盛り付けして下さい。

コツ・ポイント

粒が弾け出したら上げ時ですので、パチパチなり出したら急いで上げて下さいね!
塩で物足りない方は、スィートチリソースで食べて下さい!

このレシピの生い立ち

茹でても美味しいトウモロコシですが、揚げてみると、びっくりする位さらに美味しくなります。ぜひ試してみて下さい。
レシピID : 2778230 公開日 : 14/08/31 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kaolyna
ぷっくり美味しく出来ました!

つくレポ有難うございます。 甘みも出て美味しいですよね。

写真
00れいれい00
上手に出来ました!ありがとうございました!

お返事遅くなってすみません。つくレポ ありがとうございます

初れぽ
写真
☆ピカ
かなり跳ねて怖かったですが簡単に美味しくできました

つくレポありがとうございます。素材ありきの旬の贅沢ですよね!