お弁当に♡ハートのチーズちくわ

お弁当に♡ハートのチーズちくわ

Description

簡単で可愛いハートのおかずです♪

材料

ちくわ
1/2本
ピザ用チーズ
適量
爪楊枝
4本

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわの両端をうす~く切り落として、縦半分に切る。

  2. 2

    内側(焼き目がついていない方)が表にくるように、両端を合わせて爪楊枝で止める。

  3. 3

    真ん中に少し隙間を作りながら、ハートの形を作り中央が固定されるように爪楊枝で止める。

  4. 4

    3で出来た中央の隙間に、ピザ用チーズを詰めていく。表面には多めにチーズをのせる。

  5. 5

    トースターで4~5分、チーズが溶けてこんがり焼き目が付いたら完成!

  6. 6

    爪楊枝はすぐに抜かずに、チーズが固まってからそっと抜いてください(*_ _)

コツ・ポイント

・チーズをたくさん詰めておくと、溶けても寂しい感じになりません。

・4で表面になる方に乗せるチーズは「多いかな・・?」くらいでちょうどいいと思います(*^^*)

・前日に4まで作っておけば朝はトースターにポイするだけ!楽ちんです♪

このレシピの生い立ち

少しでもほっこりしてもらえるようなお弁当を作りたくて。
レシピID : 2778445 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

89 (80人)
写真

2022年6月6日

のせるだけでとってもかわいいお弁当になりました♡

写真

2022年4月6日

下に埋もれ気味で見えにくいですが(^_^;)久々のお弁当でコレ作る為にちくわ買いました笑笑やっぱり可愛い(*≧∀≦*)

写真

2022年1月22日

次男弁にお世話になりました😅可愛い1品ありがとう🥰

写真

2021年11月30日

簡単にできたし、子供もとっても喜んでいたので良かったです‼️また作ります‼️

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね