秋 お弁当のおかず どんぐり キャラ弁

秋 お弁当のおかず どんぐり キャラ弁の画像

Description

話題入り感謝♡秋になると栗やどんぐりがいっぱい落ちてる時期。キッズが好きな物をおかずにしてみました。

材料 (1人分)

少量
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーにあったしめじの傘を選びます。

  2. 2

    傘とヘタを分け、ウインナーは半分に切ります。

  3. 3

    写真

    傘とウインナーをパスタで刺してら帽子をかぶったどんぐりになります。

  4. 4

    写真

    鍋が沸騰したら弱火にし、どんぐりを入れて2~3分程茹でて完成です。

  5. 5

    ※沸騰すると傘とウインナーが離れてしまうので気をつけて茹でましょう。

  6. 6

    写真

    こんな風にお弁当に入れると、とっても可愛いですよ♡
    レシピID 2779045

  7. 7

    写真

    どんぐりが話題入り致しました!
    これも、つくれぽを送ってくださった方々のおかげです、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

しっかりウインナーとキノコの傘をパスタで刺して下さい。茹でるのも弱火でゆっくり茹でて下さい。

このレシピの生い立ち

秋らしいデコ弁のおかずを考えてひらめきました!
レシピID : 2778958 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
のんこシェフ
茹で過ぎ?少し失敗してしまったけど秋らしい雰囲気が出ました^^
写真
まめひな
まだ下ごしらえ段階ですが、可愛くできました♪

つくれぽありがとうございます!

写真
クックMH1EP5☆
簡単に可愛いどんぐりができました

ドングリ上手です!また是非リピして下さい(^-^)/

写真
ナコベーダ
秋の遠足に♪ 簡単なのに雰囲気満載!!素敵なレシピに感謝です♪

遠足にとっても嬉しいです!つくレポ感謝(>_<)