簡単に丼の出汁黄金比♪《かき揚げ玉丼偏》

簡単に丼の出汁黄金比♪《かき揚げ玉丼偏》

Description

あっと言う間に丼出汁♪この出汁があればカツどん・親子丼・他人丼が美味しく作れる♪美味しいと絶対言ってもらえます♪

材料 (1人分)

小さじ2
砂糖
小さじ半
100cc
かき揚げ
1人前
溶き卵
1個半

作り方

1

写真

浅い鍋に調味料を全て入れ沸騰させかき揚げを入れ出汁をかけ温め再度沸騰

2

写真

沸騰したら溶き卵を流し入れ再度沸騰消火蓋をし蒸らす好きな卵の固さまで!おき過ぎ注意具が出汁を吸ってしまうので気をつける。

3

写真

ご飯にのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

工程1で沸騰させる時間が長いと味が濃くなってしまうので沸騰したら直ぐ具を入れて下さい。
工程2の蒸らし時間が長いと具が出汁を吸いきってしまうので気をつける。
★水分が出る具を使う場合は調味料を少し足す事水分が出ると出汁が薄くなります。

このレシピの生い立ち

母の昼食に昨日残ったのかき揚げを使って作りました。
レシピID : 2778978 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/21

写真

ランチに昨日のあまりで作りました!!美味しかった(๑´ڡ`๑)

クックNHC2ZX☆

レポ有難う♪余り物大歓迎♪美味しかったに大大感激感謝です♪

14/11/17

First tsukurepo mark
写真

残り物でこんなおいしい昼ごはんが簡単に食べられるなんて、嬉しい!

ふぁんたちー

レポ有難う♪簡単過ぎますよね《笑》こんなおいしいに大感謝♪