1歳のわんわんとウータンの誕生日プレート

1歳のわんわんとウータンの誕生日プレートの画像

Description

色々な方の誕生日プレートを参考にしながら作ってみましたw 星形きゅうりは家庭菜園で栽培したものです。

材料

軟飯
80g
少々
少々
黄色パプリカ
少々
卵焼き
ID2684786 より
鶏の肉団子
ID2682250 より
少々

作り方

  1. 1

    鶏の肉団子は、クッキー方に詰めてフライパンで焼いてクマの形にしました。

  2. 2

    卵焼きは四角く焼いて、真ん中から斜めに切って、片方をくるりと回してハート型にして爪楊枝でとめました。

  3. 3

    ワンワンはご飯で作りました。耳はブロッコリーのふさを細かくして混ぜたものです。目や鼻はのりを切りました。

  4. 4

    ウータンの顔はジャガイモをゆでてつぶして丸めました。頬と耳はゆでたニンジン。耳の白いのはストローでチーズを抜きました。

  5. 5

    飾りは、星やハートに抜いたニンジンをゆでたもの。星形に栽培したキュウリの輪切り、ウズラの卵のひよこなどです。

  6. 6

    1の数字は、スライスチーズで作ったものと黄色パプリカをゆでて皮をむいたもので作ったものの2種類があります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いないいないばあ、が大好きな子供の1歳の誕生日に頑張って作りました。 きっとわかってないだろうけど、ペロリと完食しました。ホームセンターで売ってた、デコキューというキュウリ用のケースを育ててるキュウリにつけて星形キュウリを栽培しました。
レシピID : 2779199 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート