離乳食 コーンクリームスープ 初期~中期

離乳食 コーンクリームスープ 初期~中期

Description

コーン、カボチャ、さつまいもの甘味で食べやすく♪キャンドゥの離乳食用型12個用でうちの7ヶ月のチビちゃん1食分です。

材料 (1週間分)

ささみ(初期は入れれません。)
1/2本
人参
3センチ
いんげん(初期には向きません。)
2本
玉ねぎ
中1/4
じゃがいも
中1/3
さつまいも
3センチ
カボチャ
2センチ角
小松菜又はほうれん草の葉 (初期すりつぶす)
3~4枚
コーンクリーム缶
小缶半分
200Cc
赤ちゃん用コンソメスープの素
2本

作り方

  1. 1

    ささみをボイルしてあら熱を取ってラップに包んで冷凍庫へ。

  2. 2

    野菜を食べやすい大きさに切ります。うちは、3ミリ角位。いんげんは薄く輪切りで。初期すり下ろし、すりつぶすで加えます。

  3. 3

    コーンクリームを裏ごしして皮を除きます。

  4. 4

    鍋に水を入れて月齢に合った固さに煮てささみをすり下ろして一煮たちします。

  5. 5

    コンソメスープの素とコーンクリームを入れて更に一煮たちします。

  6. 6

    あら熱を取って型に入れて冷凍庫へ。

  7. 7

    枝豆、空豆、ブロッコリーを入れても良いと思います☆

コツ・ポイント

スープは勿論、おかゆ、うどん、パンがゆに使えます。使う時に少しお湯を足した方が使いやすいかも知れないので加減して下さい。月齢に合ったチーズを上にのせてチンしたらグラタン風に!この場合はお湯はいらないかな。

このレシピの生い立ち

なるべく、赤ちゃんに食べやすい味と野菜の品目を多く摂らせたくて作りました♪
レシピID : 2779458 公開日 : 14/09/01 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックIC68EH☆
娘ちゃんにとても好評でした!!また作ります(*^o^*)

レポありがとです♪娘ちゃまに好評でなりよりです☆

初れぽ
写真
☆kanaママ☆
たくさん野菜が入れられるので嬉しいです!娘もパクパク食べました♡

野菜沢山いいですよね☆娘さん、パク②食べてくれてありがとー♪