たっぷり食べたい♪簡単そばめしの画像

Description

いつもの焼きそばがプラスご飯で大変身♪ボリュームアップで育ち盛りの子供たちにも大人気(*^▽^*)

材料 (2.5人分)

やきそば
2袋
適宜
1/3本
1個
100g
3個
塩コショウ
適量
焼きそばに付いているソースの粉
2袋
お好み焼きソース
適量
その他具材はお好みで

作り方

  1. 1

    野菜をみじん切りんみしておく。

  2. 2

    焼きそば、ご飯をレンジで1分強ほどチン(ほぐしやすくなる)

  3. 3

    焼きそばを袋から取り出しできるだけ細かく刻んでおく。

  4. 4

    フライパンに油をひき、野菜、ひき肉を炒める。火が通ったら軽く塩コショウ。

  5. 5

    4に焼きそばとご飯を入れて一緒に炒める。ほどよく炒めたら、ソースの粉を入れてムラのないように混ぜる。お好み焼きソースを足して好みの味になるように調節。

  6. 6

    出来上がったら器に盛り付けておき、さらに半熟目玉焼きを作ってそばめしの上にのせて出来上がり☆

  7. 7

    お好みで、青海苔や白ゴマをふりかけても美味しいですよ!

コツ・ポイント

とにかく食べやすいように全てみじん切りがポイント! 半熟の黄身がトロ~リ・・・混ぜると美味です♪

このレシピの生い立ち

お友達が遊びに来た際、焼きそばだけじゃ足りなかったので量増しのために作ったのがきっかけです。
レシピID : 278177 公開日 : 06/09/01 更新日 : 06/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あいっちっち
とっても簡単に作れて、とても美味しく頂きました。

つくれぽありがとうございます! カサ増しレシピ最高ですよね♪