大葉にんにく醤油deカリカリ納豆揚げ

大葉にんにく醤油deカリカリ納豆揚げの画像

Description

勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油を納豆に混ぜてコクと香りをつけ、ワンタンの皮で包んで揚げました!口の中に大葉とにんにくの香りが広がって幸せですよー!

材料

大葉にんにく醤油の大葉
4枚位
大葉にんにく醤油のにんにく
1かけ分位
大葉にんにく醤油の醤油
小さじ1/2
1パック
みじん切り1/2本
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    大葉とにんにくはみじん切りにして納豆にまぜ、大葉にんにく醤油と納豆のタレ、辛子も混ぜる。★はお好みで好きなだけどうぞ!

  2. 2

    写真

    1の納豆をワンタンの皮で包む。

  3. 3

    写真

    私はいつもこんな感じ。餃子のように、きちんと口を閉じなくても大丈夫!

  4. 4

    写真

    油を少し多めにひいたフライパンで、炒め揚げる。皮がこんがりしてきたらOK。

  5. 5

    写真

    熱々の出来上がりをどうぞ!お酒のお供にもぴったり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。今回はクックパッドで大ブーム中の大葉にんにく醤油を使って作りました。パクリ!とした時に、大葉とにんにくの香りがほのかにして、食欲そそります♪また中身は色々とアレンジができます。ザーサイ、紅しょうが、おくら、長いも等入れても美味しいです!
レシピID : 278228 公開日 : 06/09/01 更新日 : 06/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
snoopy_snoopy
皮はサクサク、中からはにんにくと納豆のいい香り♪止まらないです!

つくれぽ、ありがとう!!止まらなくてありがとう!