バターナッツ南瓜のイタリアン風の画像

Description

バターナッツ南瓜の皮部分を無駄なく使い切るメニュー。お弁当おかずにどうぞ!

材料

バターナッツ南瓜
約1/6個
1枚
塩ゆで枝豆
1/3カップ
オリーブオイル
大さじ1杯
あら挽き塩コショウ
少々
バジル(乾燥)
少々
薄口醤油
小さじ2杯

作り方

  1. 1

    写真

    バターナッツかぼちゃの皮を厚めに切り落とし、拍子切りにする。(写真左側)

  2. 2

    ①を皿に広げてラップをかけ、レンジで約1分加熱する。(加熱なしの場合は、④で炒める時間を長くする)

  3. 3

    フライパンを温め、オリーブオイルを引いて、ベーコンを炒める。

  4. 4

    ③に②を加えて透明感が出て軟らかくなるくらいに炒め、最後に茹で枝豆も加えて炒める。

  5. 5

    あら挽き塩胡椒、バジルを加え、仕上げに醤油をフライパンの外周に一回しして混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

バターナッツ南瓜の皮部分をきんぴら風に使いました。ポリポリした食感が少し残るくらいの方が良いので、レンジはかけすぎないよう気をつけます。
枝豆の代わりに、ミックスベジタブルなどでも良いでしょう。

このレシピの生い立ち

バターナッツ南瓜をすべて使い切りたくて、きんぴら風に。色がきれいなので、お弁当おかず用に考えたレシピです。
レシピID : 2782678 公開日 : 14/09/03 更新日 : 14/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まめじろう☆
ただのベーコンとの野菜炒めと思いきや、凄い美味しかったです。
写真
ちぃちゃん☆彡
枝豆無しで拍子切りで作りました(*´ω`*)

レポありがとう!野菜高騰中この南瓜は価格安定。重宝しますね。

初れぽ
写真
ふぁんたにゃん
ベーコンなくて胡桃 うまーい!

あるもので工夫されたんですね。胡桃、参考にさせていただきます