ピーマンの肉詰め☆とろぉ~り中華あん

ピーマンの肉詰め☆とろぉ~り中華あん
いつもと違うピーマンの肉詰めを・・・。           おいしい中華あんをかけた、ピーマンの肉詰めです。とってもおいしいよo(^-^)o

材料 (2、3人分)

ピーマン
6個
☆豚ひき肉
250g
☆ネギ(みじん切り)
10センチ分
☆塩コショウ
適宜
☆しょう油・ごま油
大さじ2ずつ
2センチくらい
☆水
1/4カップ
調整用
★水
150cc
小さじ大盛り1
★しょう油
大さじ2弱
★砂糖
小さじ1/2
★塩コショウ
適宜
水溶き片栗粉
適量

1

ピーマンはタテ半分に切り、種とヘタを取り除いておく。

2

【タネ作り】         ☆の材料をすべて合わせ、粘りが出るまでこねておく。          ゆるいようなら、パン粉で固さを調節する。

3

【中華あん】         ★の材料をすべて合わせておく。

4

1のピーマンに、2の
タネを等分につめる。          フライパンに油を熱し、中に火が通るまで焼く。

5

残ったあんに、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ピーマンの肉詰めにかけて、出来上がり♪

6

4のフライパンに3の【中華あん】を入れ、ぐつぐつするまで煮る。→ピーマンの肉詰めを器に取り出す。

コツ・ポイント

ピーマンに粉をはたかなくてもOK!(・∀・)
中華あんは濃い目に味付けて。

このレシピの生い立ち

テレビで見た、中華あんをかけたピーマンの肉詰めが、とってもおいしそうだったので。
レシピID : 278306 公開日 : 06/09/02 更新日 : 06/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/13

写真

味付け最高でした☆ピーマンとお肉も離れずにできました♪

arakou

最高だなんて嬉しい(≧▽≦)ありがとうございます☆

06/09/23

First tsukurepo mark
写真

中華味は初めてだったんですが、すごく美味しかったです☆

★チャコ姫★

ありがとうございます☆見た目もお店のみたいにキレイですね!