●○たっぷりきのこのハッシュドポーク○●

●○たっぷりきのこのハッシュドポーク○●
秋といえばきのこ♪きのこをたっぷり使ったハッシュドポーク。缶詰を使って簡単に出来ます

材料 (お鍋1杯分)

豚バラ肉
200g
玉ねぎ
大1個
しめじ
1パック
えのき
1袋
100cc
●トマトカット缶
1缶
●水
1カップ
■デミグラス缶
1缶
■ケチャップ
大さじ3

1

材料を切る。
豚バラは一口大に。玉ねぎは薄切り。しめしは小房に。えのきは半分に。

2

熱した鍋にバター(分量外)を入れ、玉ねぎをじっくり炒める。続いて豚バラ、しめじ、えのきも入れて炒める。

3

炒まったら●の調味料を入れ、沸騰したら蓋をして弱火で10分ほど煮込む。
続いて■の調味料を入れて5分ほど煮込む。
完成~♪

コツ・ポイント

★ハインツのデミグラスソース缶を使用しました。★豚バラ肉は焼肉用の少々厚めのお肉を使用。もちろん薄切りでも○。 ★煮込む際は、時々鍋の底をゴムべら(耐熱用の)などで焦げ付かないように返す。 ★トッピングに生クリーム、チーズなどかけるとより美味。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にあったきのこを使いたくて。涼しくなってくると煮込み料理が食べたくなります^^
レシピID : 278324 公開日 : 06/09/02 更新日 : 06/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/06

First tsukurepo mark
写真

簡単美味しい!!!忙しい時の晩ご飯にピッタリです!(。・ᴗ・。)

クック7F5UQK☆

ありがとうございます!!