銀だらと夏野菜のおいしい煮付け

銀だらと夏野菜のおいしい煮付け
momocoさんのレシピを参考に作りました!とってもおいしかったです♪ d(⌒o⌒)b♪煮魚が苦手な旦那さんも喜んで完食でした!!

材料 (2人分)

銀だら
2きれ
みょうが
4こ
オクラ
5ほん
しめじ
1ふくろ
350ml
(調味料)
おおさじ2はい
しょうゆ
おおさじ2と1/2ぱい
砂糖
こさじ1ぱい

1

写真

オクラは塩をまぶして板ずりし、ヘタを切り落として乱切りにします。

2

写真

鍋にだし汁、調味料、しょうが、にんにくを入れて火にかけ、沸騰したら銀だらを入れ、弱火10分程煮ます。

3

写真

しめじは石づきを除き、2~3本ずつに裂きます。【2】にしめじとオクラとみょうがを入れて、汁気が半分になるまで、煮ます。時々魚に煮汁をかけながら煮ると味がしみます。

4

写真

お皿に【3】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

momocoさんのレシピを参考に作りました(^0^)煮たみょうがを食べてみたかったので作りました!思った通りおいしいお味でした!!おいしいレシピありがとうございました!!
レシピID : 278365 公開日 : 06/09/02 更新日 : 06/09/02

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」