さつま芋とプルーンのマッシュサラダ

さつま芋とプルーンのマッシュサラダ
さつま芋+プルーンで食物繊維豊富な簡単サラダ!

材料 (4人分)

さつま芋
1本
ドライプルーン
4個
マスタード
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2~3
塩胡椒
少々

1

さつま芋は洗って皮つきのまま1.5センチ角に切る。あくを抜く為5分程水にさらす

2

プルーンは小さめに刻む。

3

水を張った鍋にさつま芋を入れて茹でる。マッシュするので柔らかめでOK。

4

ゆで上がったらさつま芋をザルにあげ、熱いうちに塩胡椒、マスタード、マヨネーズを加え少し潰しながら混ぜる。最後にプルーンを入れて出来上がり!

コツ・ポイント

さつま芋を切る時、固いので気を付けて下さい!

このレシピの生い立ち

さつま芋が安かったので、家にある材料でサラダにしてみました。
パンにハムと一緒に挟んでサンドイッチにしたり、肉料理のサイドディッシュにも!
レシピID : 2783831 公開日 : 14/09/04 更新日 : 14/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/05

写真

お弁当に♪マスタード合いますね!とっても美味(*^^*)

nosso

レポありがとうございます♪色が綺麗なのでお弁当にいいですね!

14/12/16

写真

プルーンの使い道に悩んでて…とっても美味しかったです!リピします

りお515

ありがとうございます、プルーンのねっとり感が合いますよね!

14/09/10

First tsukurepo mark
写真

離乳食用にマッシュした残りもので。凄く美味しい!感動!

ooedosola

レポありがとうございます!クリーミーですね(^^)