納豆といわし缶のどんぶり。の画像

Description

味付きのいわし缶と納豆、ねぎに火を通すだけ!調味料は納豆のたれだけです。簡単に済ませたい時に便利ですよ。

材料 (2人分)

味付きいわしの缶詰
1缶100g
1パック
大匙1
適量
茶碗2杯

作り方

  1. 1

    小さめのフライパンにいわし汁ごと、納豆とたれ、ねぎ、水を入れたら火を着ける。

  2. 2

    いわしを崩しながら全体を混ぜ、水気が無くなったら出来上がりご飯に盛り付け刻み海苔をかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

いわし缶以外にも味付きの缶詰で応用できます。納豆はひきわりでもO.Kです。納豆のたれを入れただけ!他の調味料は一切要りません。

このレシピの生い立ち

常備してる物で作ってます。ちょっとご飯食べたいという時に出します。
レシピID : 2786436 公開日 : 14/09/06 更新日 : 14/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
なーなちゃん
このために買ったいわし缶♬簡単にできて美味しかったです。

度々つくれぽありがとう♪このためですかとっても嬉しいです感謝

写真
✳うさぎ✳
さんまの蒲焼缶を使って。簡単に美味しくできました!!

つくれぽありがとう^_^さんま缶も美味しいですよね~♪

写真
にゃんこ丸*
レシピ参考にしました!キャベツと豆腐入りで♪ありがとうございます

つくれぽありがとう^_^オリジナルレシピの完成ですね。

写真
pafepapa
鯖缶で代用、今日のランチにヘルシーで美味しい!ご馳走さま!笑

つくれぽありがとう^_^鯖缶もいいですよね♪選んで頂き感謝。