黒糖でこっくり!美容に!イチジクバナナ酢

黒糖でこっくり!美容に!イチジクバナナ酢
iwakiのレンジで作るフルーツサワーの容器を買ったよ!早速サワー生活☆

材料 (約1ヶ月分)

バナナ(皮を剥いた状態)
140g
イチジク(縦半分に裂きスプーンでくり抜いたもの)
60g
200g

1

皮を剥いたバナナを1センチの輪切りにする。

2

イチジクをスプーンでくり抜き、①と合わせ密閉型ガラス容器に入れる。

3

黒糖と酢を合わせる。フタをせずにレンジ600w1分加熱する。

4

写真

フタをして待つ。泡がプクプク楽しいよ。1日後位から飲めます。常温保存も可ですが冷蔵庫保存だとなお安心☆

5

写真

出来上がりはお好みの濃さで飲んで下さい。イチジクとバナナと香りがしっかり感じられます。果肉も食べちゃって下さいね〜!

6

基本は水割り。氷でキューっと、夏は美味しい!お酢を飲んでみんなで代謝をあげよう!

7

でも酢には体を冷やす作用が…じゃあ湯割り、やってみる?比較的酢に強い私、やってみました。むせました。濃度にご注意(笑)

コツ・ポイント

完熟バナナがオススメ。本家レシピは2センチ切りです。イチジクは小さめスプーンでくり抜き果肉を何度も味わえるようにしてます。iwakiのレンジで作る…の容器もオススメ!私のは700mlタイプ、350ml缶が入る冷蔵庫ならスッと入り保存に便利。

このレシピの生い立ち

付属レシピでバナナサワーを作ろうとしたら分量が足りない(._.)でも…作りたい。あ、丁度イチジクがあった、え〜い合わせちゃえ!と作ってみたらすごく美味しくて早速リピ。酢も黒糖もバナナもイチジクも主張が強いけどなぜかまとまるこの不思議。
レシピID : 2786443 公開日 : 14/09/06 更新日 : 14/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」