簡単朝食♡アメリカマック風サンドウイッチ

簡単朝食♡アメリカマック風サンドウイッチ
ビスケットをたくさん作ったので、アメリカの朝マック風に具材を挟んでみました(^-^)

スクランブル風卵焼きはフワフワ♡

材料 (1人分)

KFC風ビスケット
1個
挟む具
1個
●牛乳
小さじ1
ベーコン
1枚
スライスチーズ
1枚

1

写真

ベーコン1枚を包丁で3等分に切る。耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、ベーコンを並べる。

2

写真

ラップをしないで、レンジで2〜3分くらいチンする。(好みの焼き加減でOK)
我が家は、カリカリベーコンが好きです。

3

写真

小さい耐熱容器に卵を割っていれる。牛乳とマーガリンを入れてスプーンで良くかき混ぜる。
マーガリンが溶けてなくても大丈夫

4

写真

ラップ無しでレンジで20秒チンして取り出して良くかき混ぜるを2回する。
再度20秒チンして卵の底を固める感じ。

5

★注意★
スクランブル風卵焼きは、完全に水分を飛ばして下さい。チンし過ぎると全体が硬くなりますので注意!半熟はNGです

6

写真

ビスケットをトースターで軽く温める。
(温めなくてもOKです。)今回は作りたて自家製ビスケットなので温めてないです。)

7

★ケンタ風ビスケットの温め方★
●旦那流
キッチンペーパーに包んで数秒レンジチン
●私流
オーブントースターで再加熱

8

写真

ビスケットを手で横半分の2等分にする。(手で出来ない様ならナイフで切って下さい。)

9

写真

こんな感じに

10

写真

温まったビスケットにスライスチーズを半分に割ってのせる。
ビスケットがチーズよりも小さいので大きさを合わせる感じに。

11

写真

スクランブル風の卵焼きは、容器の周りにスプーンを差し込んでぐるりと回せばカポッと取れます。

12

写真

スプーンで取ったら
ひっくり返して底面が上になるように載せます。

13

写真

14

写真

ベーコンを並べて載せる

15

写真

ビスケットのトップを載せて出来上がり♡

16

ビスケットとベーコンに塩気があるから、味付けは不要ですが、もの足りない方はケチャップを少量卵焼きとベーコンの間に付けてね

17

写真

ビスケットのレシピは、
Ballena53さんの
アメリカ☆朝食に簡単ケンタ風ビスケット
レシピID :1103559

コツ・ポイント

ご家庭の電子レンジに依っては、ワット数が違うので火の通り具合に合わせて調理して下さい。
因みに我が家の電子レンジは、多分600Wくらいだと思います。
ベーコンは、レンジでチンする時間が長い程、カリカリになります。チンし過ぎると焦げるので注意

このレシピの生い立ち

甘いシロップを掛けて食べても美味しいけど、飽きるし…朝食にはやはりもう少しボリュームが欲しい。それでマックの朝食メニューを思い出して、フライパンを使わずに作れる方法を考えました。
レシピID : 2786504 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」