悪魔のように誘える☆デビルエッグ

悪魔のように誘える☆デビルエッグ
シンプルに混ぜるだけでいつものゆで卵が一変、魅惑のアパタイザーに☆週末昼下りワインのおつまみから持ち寄りパーティーまで

材料 (8コ分)

固茹で卵
4コ
☆マヨネーズ
大さじ2
☆瓶ハラペーニョ(ピクルスでも) ※みじん切り
大さじ2強
☆塩コショウ
少々
パプリカパウダー(盛付用)
少々

1

10分固茹で卵を縦半分に切ってお皿に並べる。

2

写真

1のゆで卵から、スプーンを使って黄身を取り出しボールに入れ、そのボールにさらに☆を入れ混ぜる。

3

2を、スプーンとお箸を上手に使って、白身の卵のなかに乗せる。
パプリカパウダーを上からちらせば出来上がり!

コツ・ポイント

注意点はあるとすれば、卵はしっかりと固茹でにしてもらう事です。後は混ぜるだけで本当に簡単!クミンがなくてもおいしいですが、あれば加えるとぐんとアメリカのポットラックパーティー使用の味に近づきます。

このレシピの生い立ち

アメリカ在住中友人が作ってくれた、黄身に少し手を加えただけなのに不思議な幸福感を与えてくれたデビルエッグをまた食べたくなり、簡単バージョンで再現しました。どこでどのタイミングで出しても皆さんに喜んでもらえる、皆さんを魅惑してしまう素敵な一品
レシピID : 2787357 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/10

写真

混ぜるだけで簡単、美味、楽しい!ハラペーニョのピリ辛とクミン最高

クックF0NIBN☆

作ってくれてありがとうございます^^ 盛付とても綺麗ですね!

15/03/12

写真

盛り付けのセンスがなくて 汗 でも市販品より美味しく出来ました!

aFalcons

盛付けおいしそうですよ^ ^ありがとうございます<3

14/11/16

First tsukurepo mark
写真

美味でした!持ち寄りパーティに。

お花小町

作っていただけて嬉しいです。ありがとうございます<3