Chicken Parmesan

Chicken Parmesan
【チキン パルメザン】

私の自信作のひとつ。簡単に出来る割に、レストラン並みの味!

材料 (4人分)

鶏胸肉
4枚
適宜
塩&こしょう
各少々
薄力粉:水
1:2
●パン粉:パルメザンチーズ(粉)
2:1
●ドライパセリ
適宜
大さじ2~3
トマトソース
スパゲティー
適宜
モッツァレラチーズ(スライス)
4枚

1

薄力粉と水は1:2の割合でよく混ぜておく。●も合わせておく。オーブンは350°(180℃)に温めておく。

2

鶏肉を叩いて伸ばして薄くし、ひたひたになるぐらいの白ワインに20分ほど漬けて置く。

3

鶏肉の水気を軽く拭き取り、塩&こしょうを気持ちしっかりめにする。薄力粉と水の衣にくぐらせてから●で衣をつける。

4

フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を中火揚げ焼きにする。(ここで完全に火が通らなくても良い)

5

耐熱皿に油分を塗り、3を並べる。トマトソースをかけ、モッツァレラチーズをのせて15分ほど焼く。

6

焼きあがったらパセリを散らし、スパゲティーなどと一緒に召し上がれ!もちろんそのままで、パンなどと召し上がっても♪

7

写真

ベジタリアン仕様。バージョン。茄子の場合は、薄くスライスした茄子の間にモッツァレラチーズをサンドします。

コツ・ポイント

鶏胸肉の方がこのお料理には向いています。市販のトマトソースでもOK!

このレシピの生い立ち

イタリアンと言われていますが、私が思うにアメリカンイタリアン?レストランでよく目にして大好きなので、再現し始めたのがきっかけです。2010年6月、レシピ改良。
レシピID : 27875 公開日 : 01/08/22 更新日 : 10/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

18/04/06

写真

ハムをプラスしました。美味しく頂きました。レシピに感謝♡

yukesi

作って下さってありがとう♬

15/12/18

写真

美味しくできました〜。リピ決定です!

ふーみん☆ママ

作って下さってありがとうございます♡

15/04/26

写真

初アメリカ版チキンパルメザン!美味しかったです(^^)

sachinchan

作って下さってありがとう♫

12/10/24

写真

家族に大好評!美味しくできました\(^o^)/ありがとー♪

Sranranran

わぉ~!レストランみたいな素敵プレート♪ ありがとう♪♪

Profile KIX 2010年07月27日 21:17
Omamamaさん、こんにちは。
久しぶりにコメントさせて頂いています。

実は今日も、こちらの「チキン・パルメザン」を作ったんですよ。
そして今回は、以前つくれぽさせて頂いた、Omamamaさんの「キャベツのコールスロー風サラダ」と一緒に頂きました。
もう、最高の組み合わせ!!
このチキン、本当に柔かくておいしくて、感動です。
スパゲッティに乗せて食べるのが、気に入っています。
是非また作りますね。
素敵なレシピを、どうもありがとうございました!!
Omamama 2010年07月28日 15:16
KIXさん、2つもレポ頂いて感謝♪感謝♪です。

お久しぶりですが、お元気でしたか~???そちらは今まさに冬ですよね?!

チキンパルメザン、KIXさんのお口に合ったようで嬉しいです!ワタシもお気に入りのレシピなので尚更ですが♪ ワタシもスパゲティーの上にのせて食べるのが好きです。

コールスロー風サラダも作って頂いたんですね~、本当にありがとうございます。