Chicken Parmesanの画像

Description

【チキン パルメザン】

私の自信作のひとつ。簡単に出来る割に、レストラン並みの味!

材料 (4人分)

4枚
白ワイン
適宜
塩&こしょう
各少々
薄力粉:水
1:2
●パン粉:パルメザンチーズ(粉)
2:1
EVオリーブ油
大さじ2~3
トマトソース

作り方

  1. 1

    薄力粉と水は1:2の割合でよく混ぜておく。●も合わせておく。オーブンは350°(180℃)に温めておく。

  2. 2

    鶏肉を叩いて伸ばして薄くし、ひたひたになるぐらいの白ワインに20分ほど漬けて置く。

  3. 3

    鶏肉の水気を軽く拭き取り、塩&こしょうを気持ちしっかりめにする。薄力粉と水の衣にくぐらせてから●で衣をつける。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を中火揚げ焼きにする。(ここで完全に火が通らなくても良い)

  5. 5

    耐熱皿に油分を塗り、3を並べる。トマトソースをかけ、モッツァレラチーズをのせて15分ほど焼く。

  6. 6

    焼きあがったらパセリを散らし、スパゲティーなどと一緒に召し上がれ!もちろんそのままで、パンなどと召し上がっても♪

  7. 7

    写真

    ベジタリアン仕様。バージョン。茄子の場合は、薄くスライスした茄子の間にモッツァレラチーズをサンドします。

コツ・ポイント

鶏胸肉の方がこのお料理には向いています。市販のトマトソースやパスタソースでもOK!

このレシピの生い立ち

イタリアンと言われていますが、私が思うにアメリカンイタリアン?レストランでよく目にして大好きなので、再現し始めたのがきっかけです。2010年6月、レシピ改良。
レシピID : 27875 公開日 : 01/08/22 更新日 : 20/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
yukesi
ハムをプラスしました。美味しく頂きました。レシピに感謝♡

作って下さってありがとう♬

写真
ふーみん☆ママ
美味しくできました〜。リピ決定です!

作って下さってありがとうございます♡

写真
sachinchan
初アメリカ版チキンパルメザン!美味しかったです(^^)

作って下さってありがとう♫

写真
Sranranran
家族に大好評!美味しくできました\(^o^)/ありがとー♪

わぉ~!レストランみたいな素敵プレート♪ ありがとう♪♪