かんたぁ~ん♪しゅわしゅわメロンゼリー

かんたぁ~ん♪しゅわしゅわメロンゼリー

Description

思わずかんたぁ~ん♪って言いたくなっちゃいます!しゅわしゅわっと爽やかなサイダーが、夏の昼下がりにベストマッチ!

材料 (小さいカップに6個分)

ハウス ゼリエース(メロン味)
1袋
梨(または、お好みの果物)
適量(梨なら、1/4個程度)
お好みのサイダー
適量

作り方

1

ゼリエースの素をボウルに入れて、分量のお湯でよく溶かす。

2

粗熱がとれたら、ボウルごと冷蔵庫に入れて冷す。
*早く固めたい時は、バッドのような浅い入れ物に入れて冷すと良いですよ。

3

梨は、皮を剥いて芯を取り除く。星形の抜き型で、梨を抜く。型を抜き、残った梨は、細かく切る。

4

*もちろん、梨以外のお好みのフルーツでもOK♪パインやキウイもおすすめです。

5

ゼリーが固まったところで、フォークなどで、引っかいてクラッシュする。*細かくするも、粗くするもお好みで。

6

クラッシュした、ゼリーをカップに入れ、その上に、梨をのせる。そこに、サイダーを注ぐ。最後に、星型の梨を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

サイダーを、よぉ~く冷やしておいて下さい。できれば、器も!果物は、型抜き出来るものにすると、可愛いですよ。もちろん星以外の型抜きでもOK。ぱちぱち、しゅわしゅわするサイダーは見ているだけで涼しげで、子供も、大人も大盛り上がりです。

このレシピの生い立ち

子供の頃、よく食べた、懐かしのゼリエースが、また食べたくなったので作ってみました。メロン味が、お気に入りでした。それを今回は、少し手を加えてみました。本当に簡単なのに、見栄えしますよ。お子さんと一緒に作っても楽しいかも♪
レシピID : 2787946 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」