いんげんと人参のスープ

いんげんと人参のスープ
乳製品、小麦粉不使用の簡単なスープです。★by ヘルスコーチ★

材料 (4人分)

大さじ1
玉ねぎ、みじん切り
1個
人参、イチョウ切り
2本
いんげん、筋を取って半分に切る
450g
ベジタブルストック
500ml
アーモンドミルクまたは豆乳
125ml
小さじ1/2
お好みのドライハーブ (オプション)
小さじ1/2
生のパセリまたはドライパセリフレーク (オプション)
小さじ1

1

鍋にオリーブ油を熱し、玉ねぎを透明になるまで炒めます。

2

人参といんげんを加え、さらに1分ほど炒めます。

3

ベジタブルストックを加え、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

4

バーミックスまたはミキサーを使ってスープをピュレー状にします。

5

アーモンドミルクまたは豆乳、塩、ハーブ (オプション) をを加え、味を調えます。

6

スープをスープ皿に移し、パセリフレーク (オプション) を振りかけます。

7

愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

いんげんがたくさんあるときには冷凍しておくとスープが飲みたいときにすぐに作れて便利です。

このレシピの生い立ち

いんげん消費のために作りました。
レシピID : 2788119 公開日 : 14/09/08 更新日 : 14/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/21

写真

甘みがあってとても美味しかったです!半分はピューレのまま冷凍です

82tarou

気に入っていただけて嬉しいです。レポありがとうございました。

14/10/22

First tsukurepo mark
写真

インゲンをたくさんいただいたので♬また作りまーす(*^^*)

おるせおるせ

お役に立てて嬉しいです。レポありがとうございました!