マスカルポーネのホットケーキ

マスカルポーネのホットケーキ

Description

ホットケーキを薄めに焼くとクリームとのバランスがよくおいしいです。薄めに焼いてもふわっと柔らかく口どけがよいです。

材料

 卵
1個
 牛乳
100ml
マスカルポーネチーズ
100g
 マスカルポーネチーズ
100g
 砂糖
30g
生くるみ
3粒
ケーキシロップ(メープル風味)
適量

作り方

1

ボウルにAを入れ、よく混ぜます。マスカルポーネチーズを加え、つぶすように混ぜます。(ダマが残るくらい)

2

1のボウルにホットケーキミックスを加え、軽く混ぜ合わせます。(ダマが残るくらい)

3

薄めのホットケーキを焼きます。

4

くるみを刻んで、フライパンでからいりします。冷ましておきます。

5

別のボウルにB加え混ぜ、生クリームを少しずつ加えて、とろっとするまで混ぜます。

6

ホットケーキの上に、クリームをのせ、くるみをちらして、ケーキシロップをかけて、できあがりです。

コツ・ポイント

[6]のクリームは、泡だて器で手動で混ぜて、すぐにふわっと固まってきますので、やわらかなクリームがお好みの方は混ぜすぎないように、様子をみながら混ぜてくださいね。

このレシピの生い立ち

休日は、おうちカフェの醍醐味ホットケーキミックスで、育児の合間にほっと一息。
レシピID : 2788230 公開日 : 14/09/08 更新日 : 16/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/17

写真

美味しかったです!クリームとホットケーキの相性抜群ですね!

imanim

16/01/10

写真

美味しくできました♡

そえほ

ステキに作っていただいてありがとうございます♡

14/10/01

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました!

わんこてぃーちゃー