残ったルーで簡単★クリームパスタ

残ったルーで簡単★クリームパスタ
我家ではいつもシチューのルーが使いきれずに余ってしまうのでその活用術。
もともとルーがおいしく味付けされているから間違いはないはずです。(笑)

材料 (1人分)

シチュールー
1ブロック
200ml
ツナ缶
1/2缶
ゆでほうれん草
適量
こしょう
適量
パスタ
100g

1

フライパンで水を沸かしたら一旦火からおろしてルーを投入。ルーが溶けたら再び加熱しとろみをつけます。

2

ツナ、3cm幅に切ったゆでほうれん草をいれて混ぜ、こしょうで味を調えます。

3

ゆでたパスタとからめたらできあがり★

コツ・ポイント

鶏肉でもサーモンでもきのこでも好きな具材で作ってください!

このレシピの生い立ち

余ったルーをどうにか消費できないかと考えました。
ひとりごはんのときなどにササッと作っています。
レシピID : 278862 公開日 : 06/09/04 更新日 : 06/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/04/13

写真

簡単にできました。一人の時にまたつくります

るーい☆

海老入りでゴージャスですね!れぽありがとうございます★

14/03/13

写真

簡単にできて美味しかったです☆おもてなしにもいいですね★

☆SAYAMI☆

れぽありがとうございます!お手軽でいいですよね★

13/05/02

写真

鮭とブロッコリーにしてみました♪少し味が濃いめになりました笑

ちぇんさま

れぽありがとうございます☆ルー減らした方がいいかもですね。

12/10/25

写真

初れぽ!写真横向きですが… すごく美味しかったです!リピ決定☆

むぎちゃ!

レポありがとうございました!レピ決定うれしいです☆