簡単☆豚とキャベツのコクうま丼の画像

Description

簡単!時短!節約!あーんど、減塩!
でも、食べ応えありです。

材料 (2人分)

300g〜400g
豚ロース薄切り、こま切れ等
120g
1/2個
◎麺つゆ(濃縮2倍、減塩オススメ)
大2
◎お湯
大1
◎ケチャップ
大1
◎カレー粉
小1
小1
ごま油
小1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは一口大ざく切りに、玉ねぎは2,3mm位の薄切りにする。豚肉は1枚を3等分に切る。

  2. 2

    写真

    ◎を小皿等に合わせておく。追いがつおつゆとお湯を合わせて→ケチャップ、カレー粉の順が合わせやすいです。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を入れて、玉ねぎ、豚肉、キャベツを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    豚肉の色が変わって焼けてきたら、◎を全体に回しかける。
    少し汁気をとばし、全体が馴染んだら火を止める。

  5. 5

    写真

    器に熱々のごはんを入れて、4を乗せて、最後に白ごまをかける。

コツ・ポイント

1 ごま油で炒め、麺つゆ減塩をベースに調味料を足してコクを出し、減塩にしました。
2 キャベツ半分にして、もやしをその分追加もオススメです。

このレシピの生い立ち

どこの家でもストックしてありそうな野菜と、簡単に作れる用に、豚肉とキャベツを炒めて丼にしました。
時短は、節約!
レシピID : 2788665 公開日 : 16/11/24 更新日 : 16/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あゆたっくん
お弁当に。カレー風味が食欲そそります レシピありがとうございました。
写真
クックBATID7☆
作った量が多すぎてご飯に乗せられませんでした

そんなに沢山作ってもらえ嬉しい♡沢山のレシピから幸レポ感謝☆

写真
クック5CX1I7☆
超うまいっ!2日連続チビ達からアンコール!簡単だしまたリピします

アンコールなんて嬉しすぎ!幸せレポお届けありがとう(^^)

写真
ちぇるmam
甘めのたれで美味しかったです(*´ч ` *)

わぁ♡嬉コメ&沢山のレシピから幸せレポお届け感謝♡