簡単♪我が家の鮭のホイル焼き

簡単♪我が家の鮭のホイル焼き

Description

醤油とマヨネーズが相性抜群♡フライパン不使用の楽チンメニューです!秋鮭とキノコのおいしい季節にピッタリ!

材料 (2人分)

鮭(生切り身)
2切れ
玉ねぎ
半分
しめじ
半分
少々
醤油
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

鮭の切り身に塩麹を塗り、1時間ほど冷蔵庫に寝かす。(塩麹がなければこの工程は無視してください)

2

玉ねぎは薄切り、しめじは食べやすい大きさにちぎりわける。

3

アルミホイルを大きめに切り、中心に油を少々塗る。

4

3のホイルの上に、玉ねぎ→鮭→玉ねぎ→しめじの順に乗せ、焼いた後汁がこぼれないようにホイルのふちをつまんで蓋をする。

5

オーブントースターに入れ、1000wで20~25分焼き、鮭の中に火が通っていたら、醤油とマヨネーズを適量かけて完成!

コツ・ポイント

お使いのオーブントースターによって、火加減が違うと思うので、調整しながら様子を見てください。

このレシピの生い立ち

フライパンを洗うのが面倒すぎるズボラ主婦の小さな抵抗です(笑)
レシピID : 2789121 公開日 : 14/09/08 更新日 : 14/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2014/10/12

写真

簡単で美味しかったです★リピします(^-^)/

駄メンズ料理長

れぽありがとうございます!リピ宣言嬉しいです♡ありがとう!

2014/09/27

写真

マヨネーズ、やっぱり合いますね♪簡単で美味しかったです。

リイ〜ママ

れぽありがとうございます!鮭とマヨって相性抜群ですよね♪

2014/09/18

写真

きのこタップリ仕様で作ってみました!

nobu-chan

れぽありがとうございます!きのこがおいしい季節ですね~素敵♪

2014/09/10

First tsukurepo mark
写真

子供がパクパク食べました(^^)vこれからの季節、大活躍です☆

gemkaachan

れぽありがとうございます♪お子さんが気に入ってくれて嬉しい!

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね