みょうがのさっぱりポン酢炒めの画像

Description

みょうがの香りと食感を楽しめる
さっぱりした炒めものです(^o^)

材料 (2人分)

100g
ポン酢
大さじ1.5
ごま油
小さじ1/2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    わかめは水でもどして水気をきっておきます。
    みょうがはせん切り、えのきは食べやすい長さに切っておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱して、わかめを入れて水分をとばしながら少し炒め、みょうがとえのきを入れて手早く炒めます。

  3. 3

    ポン酢をまわしかけてサッと炒め、仕上げに白ごまをふって完成です。

  4. 4

    写真

    こちらのポン酢を使いました。

  5. 5

    写真

    2014.10.4 おかげさまでダシダスープと一緒に話題入りすることができました。ありがとうございます♪

  6. 6

    写真

    クックパッドmagazine!の72ページに紹介させて頂きました。

コツ・ポイント

パスタと合わせても美味しいです。その時はポン酢の量を少し増やしてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

我が家の庭でとれるみょうがとヘルシーな食材を組み合わせて、ダイエット中の夫のために時短で作れるレシピを考えてみました。
レシピID : 2789304 公開日 : 14/09/10 更新日 : 18/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (27人)
写真
よりさく♡
余っていてどうしようかと思っていたミョウガとえのきが大変身!さっぱり美味しい!
写真
pikopico
超簡単で超美味しい!また作ります!
写真
もりはん
茗荷好きなのよね~♪お酒のアテに美味しいレシピ感謝(^_-)-☆

茗荷好きさんに気に入って頂けて嬉しいです♪献立にも紹介有難う

写真
sakutakuhitoshu
みょうがのレパートリーが増えました。美味しかったです♪

こちらこそ美味コメ頂けて嬉しいです♪お試しくださって有難う☆