無添加☆安心☆毎日の犬のご飯☆の画像

Description

犬にも、安心な物をたべさせたくて、毎日簡単に作れる手づくりご飯です☆

材料

国産鶏胸肉orささみ
500g
1/2本
パンかご飯
適当

作り方

  1. 1

    胸肉を一口サイズにきったら、沸騰したお湯で蓋をして湯がきます。皮、脂は、取り除く。

  2. 2

    胸肉を入れて沸騰したら、5分で火をとめてあとは、予熱で中まで火を通します。

  3. 3

    キャベツは、適当に切り、人参は、スライスして、火が通るまで湯がきます。

  4. 4

    写真

    冷めた胸肉を3切れくらいとり細かくちぎります。野菜は、みじん切りします。

  5. 5

    写真

    最後に、ご飯かパンを小さくちぎってまぜます。完成☆
    (パンもできれば無添加で♪)

  6. 6

    写真

    さつまいも入り♪

  7. 7

    写真

    ほうれん草入り♪

  8. 8

    写真

    野菜大量に作って冷凍♪

コツ・ポイント

胸肉は、水を切ってジップロックかビニール袋にいれて、冷凍します。使う度にレンジでチン。自然解凍でもOK。野菜は、タッパに入れて冷蔵庫へ。キャベツや白菜の周りの捨てる所、ブロッコリーの茎など♪

このレシピの生い立ち

ドッグフードは、何の肉を使ってるかわからないし、添加物も入っているので、健康でいてほしいので、食べ物は、手づくりのご飯を。我が家のワンコたちは、チワワで、ささみや野菜も大好きです(o^^o)
レシピID : 2790364 公開日 : 14/09/10 更新日 : 21/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (13人)
写真
のんべぇヒロ
色々野菜変えてまとめて作り小分け冷凍のおかげで無添加手作りご飯も苦痛じゃなく継続出来てます😊
写真
のんべぇヒロ
相変わらず作り続けてます😊野菜は色々変えながら🤗毎食愛犬のがっつきすごいです(*≧∀≦*)
写真
のんべぇヒロ
また②愛犬ご飯まとめて作り冷凍しました😊食べる事命〜の愛犬毎回速攻完食してます(*´꒳`*)
写真
のんべぇヒロ
お肉は冷凍ストックがあったので野菜だけ沢山煮て小分け冷凍しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶