いつも家にある材料deカルボナーラ♪

いつも家にある材料deカルボナーラ♪の画像

Description

生クリーム不使用で作るカルボナーラ!普段、家にある材料で手軽に作りましょう♪

材料 (2人分)

2~3枚
1/2個
200㏄
コンソメ顆粒
小さじ2
2個
適量
黒こしょう
適量
粉チーズ(お好みで)

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm幅、玉ねぎはスライスに切る。

  2. 2

    スパゲティは表示よりも1分短めに茹でる。

  3. 3

    フライパンを熱して、ベーコンと玉ねぎを炒め、塩、こしょうをする。

  4. 4

    牛乳とコンソメ顆粒を加えて2~3分ぐつぐつ煮る。

  5. 5

    スパゲティを加えて全体を絡め、火を止めてから卵黄を加えて混ぜる。

  6. 6

    トロトロにしたい方は、ここでもう一度火を通して下さい。火を通し過ぎるとボソボソになってしまうので注意!

  7. 7

    器に盛り、黒こしょうをかける。お好みで粉チーズをかけても…。

コツ・ポイント

子供も食べやすいように水分が多めになっています。お好みで牛乳の量を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

普段から生クリームを常備している訳ではないので、牛乳で簡単に作ってみました!
レシピID : 2790660 公開日 : 14/10/01 更新日 : 20/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スタイリッシュママ
牛乳でお手軽ヘルシー♪簡単に美味しく出来ました!(^^)!

いつでも手軽に出来るのがいいでしょ!是非、また作ってね♪

写真
THMダイスキママ
子供には黒コショウなしにしました♡

お子さん喜んでくれたかな?れぽありがとう♪

初れぽ
写真
minachocho
失敗してダマになってしまいましたが、すごーく美味しかったです!

気に入ってもらえて良かった!是非、リベンジしてね♪