ハロウィン☆おばけナンとカボチャカレー☆

ハロウィン☆おばけナンとカボチャカレー☆
坊ちゃんかぼちゃを器にしたカレーとおばけのナンでハロウィンを盛り上げちゃいます(*ゝω・*)ノ☆

材料 (2~3人分)

坊ちゃんかぼちゃ(手のひらサイズ)
2~3個
出来上がったカレー※1
適量
溶けるチーズ
適量
ナン生地※2
適量

1

写真

お好みのカレーを用意します※1→ナンにも合う!!野菜っぷり簡単カレー;レシピID:2389472
良かったらお試し下さい

2

写真

ナンの生地を用意します。※2→お家で簡単ナン;レシピID:2394309
良かったらお試し下さい

3

お家で簡単ナンの場合、作り方5まで行い生地を休ませている間にかぼちゃの準備をします。
30分休ませたら6以降に進みます。

4

写真

かぼちゃを洗いしっかりラップにくるんでレンジにかけます。今回は3分+上下かえして2分弱でした。様子を見ながらかけて下さい

5

写真

今回使用した坊ちゃんかぼちゃはこのくらいの大きさです。
レンジの後は熱いのでラップを外して冷ましておきます。

6

写真

ナンの形成をします。おばけの形にして目と口の部分に穴を開けます。※膨らむのでやや大きめにして下さい。

7

写真

フライパンで両面を焼いたらナンの出来上がりです。

8

写真

かぼちゃが冷めたら頭の方1/5位を切り、中のワタと種をスプーンでくり抜きます。

9

写真

くり抜いた所にカレーを詰めて溶けるチーズをのせます。

10

写真

オーブンかトースターでこんがりするまで焼きます。

11

写真

ナン、カレーをお皿に盛りつけて完成です。
カレーはかぼちゃの内側を削りながら食べて下さい(≧∇≦)b

12

写真

★因みに今回は飾りにゆで卵、のり、紫キャベツ、大根を使いました!参考まで…σ(^_^;

13

写真

★お化けの形成(参考まで♪)
胴体は一塊の端を両手で挟み擦り合わせるようにして涙型にしてから平たくしました。

14

写真

(続き)
手は胴体をつまんで引っ張って形をつくりました。
目は箸で穴を開け口は包丁で切り込みを入れてから指でのばしました

15

(続き)
目と口は焼くと膨らみ少し小さくなるのでちょこっと大きめにして下さい
形成したら直ぐに焼いて下さい(縮むので…)

コツ・ポイント

かぼちゃの大きさや各ご家庭のレンジによって加熱時間を調節して下さい。
加熱後はとっても熱いのでやけどに気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

ナンの形がハロウィンのおばけに似てるなぁ(´-`).。oOと思って…
レシピID : 2792294 公開日 : 14/09/30 更新日 : 17/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/10/27

写真

ぶっちゃいく(/_<。)

ひぃたろぉ~♪

とても②遅くなりごめんなさい…癒し可愛(*´꒳`*)♡大感謝

16/11/01

写真

何だかとてもぶさいくに(*_*)笑 また作ります(^^)♡

まーたろ♡

★HappyHalloween★ 可愛い~♡嬉れぽ大感謝です

16/10/29

写真

家族に喜んでもらえました!ありがとう(^o^)

ちほりりり

こちらこそ~大感謝です(๑>ᴗ<๑)♪ご家族に喜んで頂け嬉♡

15/10/31

写真

子供が喜びました(^-^)生地も美味しかったです☆ありがとう!

にゃろにゃろめ

こちらこそ♡有難うございます!お子さんが喜んでくれて嬉しい♪