ハロウィン☆おばけナンとカボチャカレー☆

ハロウィン☆おばけナンとカボチャカレー☆の画像

Description

坊ちゃんかぼちゃを器にしたカレーとおばけのナンでハロウィンを盛り上げちゃいます(*ゝω・*)ノ☆

材料 (2~3人分)

出来上がったカレー※1
適量
ナン生地※2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お好みのカレーを用意します※1→ナンにも合う!!野菜っぷり簡単カレー;レシピID:2389472
    良かったらお試し下さい

  2. 2

    写真

    ナンの生地を用意します。※2→お家で簡単ナン;レシピID:2394309
    良かったらお試しください

  3. 3

    お家で簡単ナンの場合、作り方5まで行い生地を休ませている間にかぼちゃの準備をします。
    30分休ませたら6以降に進みます。

  4. 4

    写真

    かぼちゃを洗いしっかりラップにくるんでレンジにかけます。今回3分+上下かえして2分弱でした。様子を見ながらかけてください

  5. 5

    写真

    今回使用した坊ちゃんかぼちゃはこのくらいの大きさです。
    レンジの後は熱いのでラップを外して冷ましておきます。

  6. 6

    写真

    ナンの形成をします。おばけの形にして目と口の部分に穴を開けます。※膨らむのでやや大きめにしてください。

  7. 7

    写真

    フライパンで両面を焼いたらナンの出来上がりです。

  8. 8

    写真

    かぼちゃが冷めたら頭の方1/5位を切り、中のワタと種をスプーンでくり抜きます。

  9. 9

    写真

    くり抜いた所にカレーを詰めて溶けるチーズをのせます。

  10. 10

    写真

    オーブンかトースターでこんがりするまで焼きます。

  11. 11

    写真

    ナン、カレーをお皿に盛りつけて完成です。
    カレーはかぼちゃの内側を削りながら食べてください(≧∇≦)b

  12. 12

    写真

    ★因みに今回は飾りにゆで卵、のり、紫キャベツ、大根を使いました!参考まで…σ(^_^;

  13. 13

    写真

    ★お化けの形成(参考まで♪)
    胴体は一塊の端を両手で挟み擦り合わせるようにして涙型にしてから平たくしました。

  14. 14

    写真

    (続き)
    手は胴体をつまんで引っ張って形をつくりました。
    目は箸で穴を開け口は包丁で切り込みを入れてから指でのばしました

  15. 15

    (続き)
    目と口は焼くと膨らんで小さくなるのでやや大きめに開けてください。
    形成したら直ぐに焼いてください(縮むので…)

  16. 16

    -

  17. 17

    写真

    《2015・10・31》
    クックパッドニュース【ハロウィン当日】今からでも間に合う「ハロウィンカレー」に掲載。大感謝です

コツ・ポイント

かぼちゃの大きさや各ご家庭のレンジによって加熱時間を調節してください。
加熱後はとっても熱いのでやけどに気を付けてください。

このレシピの生い立ち

ナンの形がハロウィンのおばけに似てるなぁ(´-`).。oOと思って…

レシピID : 2792294 公開日 : 14/09/30 更新日 : 22/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ぶぅぅぅ
おばけ可愛い♪ 素敵なアイディアありがとうございます♪
写真
RanjaNa
子供と作ったので粗めですが笑
写真
ひぃたろぉ~♪
ぶっちゃいく(/_<。)

とても②遅くなりごめんなさい…癒し可愛(*´꒳`*)♡大感謝

写真
まーたろ♡
何だかとてもぶさいくに(*_*)笑 また作ります(^^)♡

★HappyHalloween★ 可愛い~♡嬉れぽ大感謝です