激簡単!美味!焼きビーフン

激簡単!美味!焼きビーフン

Description

簡単に作れてボリュームたっぷり、大満足の一品です!味付け不要だから料理初心者さんにぜひ作ってみてほしいな(*^o^*)

材料 (1人分)

ケンミン 焼きビーフン
70g(1袋)
豚肉
1枚半
にんじん
1/4本
ピーマン
1つ
ネギ
1/2本
煮物いか
3こ
サラダ油
適量
適量

作り方

1

にんじんはいちょう切り、ネギとピーマンは一口大に切る。

2

写真

にんじんを1分間、700Wで電子レンジで、ルクエを使用し加熱。先にこうすることで、にんじんの甘みが引き出されます♡

3

ネギとピーマンはまとめて40秒、同じ手順で加熱。

4

写真

豚肉を一口大に切る。

5

フライパンにサラダ油を引き、豚肉、ビーフン、野菜の順に乗せる。中火程度で。

6

強火にし、水200ccを加えて蓋をし、3分加熱。

7

3分後、強火のまま蓋を取り、水気を飛ばす。ここでいかを投入する。全体を軽く混ぜ、具材と麺を絡ませる。

8

水気が飛び火を止める寸前に、ごま油を少量入れる。香りが出ます♡
火を止め、皿に盛り付ければ完成o(^▽^)o

コツ・ポイント

先に野菜類を加熱すること。野菜臭さが消え、食べやすくなります(@‾ρ‾@)そして最後のごま油。味はもともとついていて十分美味しいのですが、最高にごま油を加えることで香りを損なわず、味に深みが出ます!オススメです!

このレシピの生い立ち

煮物であまっていたいかを簡単に美味しく処理したいと思い、ケンミンさんのビーフンを使ってその具材にすることを思いつきました。海老などいれてもおいしいかも♡具材の量は、適宜調整で大丈夫です!(今回のはかなりボリューム満点な量になってます)
レシピID : 2792578 公開日 : 14/09/11 更新日 : 14/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」