海老とチンゲン菜のあんかけ焼きそば

海老とチンゲン菜のあんかけ焼きそば
簡単味付けで本格的な美味しさ!一味違った焼きそばをどうぞ!

材料 (2人分)

中華麺
2玉(約260g)
むきエビ
100g
玉ねぎ(小)
1個
チンゲン菜
1株
しめじ
100g
◎ミツカン追いがつおつゆ(2倍)
大さじ2
小さじ1と1/4
◎水
大さじ4
小さじ1/2
○水
小さじ1
大さじ2
サラダ油
大さじ1/2
大さじ2

作り方

1

玉ねぎは薄切りに、チンゲン菜は芯を取って2cm幅に切り、しめじは石づきをとって手でほぐしておく。◎を合わせておく。

2

フライパンにゴマ油を大さじ1を熱し、中華麺1玉をほぐしながら広げる。そのまま触らず、焦げ目が着いたら返して裏も焼く。

3

残りの1玉も同じように焼き、器に盛り付ける。

4

フライパンにサラダ油を熱し、1の玉ねぎ・しめじを炒める。次にエビ・チンゲンサイを入れ、酒を加えて炒める。

5

全体に火が通ったら、◎の調味料を加え、なじんだら水溶き片栗粉を加えてとろみがつくまで混ぜる。このあんを麺にかける。

コツ・ポイント

麺を炒める時はできるだけ触らずにしっかり焼き色をつけてください。

このレシピの生い立ち

レシピ本「ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ」に掲載していただいています。
レシピID : 2792732 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/10

このレシピの作者

3人の娘(16歳・14歳・11歳)の母です(*^_^*)


整理収納アドバイザーとして横浜・川崎を中心に活動中。



時短レシピや簡単美味しいレシピなど、皆様のレシピにお世話になっています。



日々の出来事などはブログに綴っております。
http://ameblo.jp/harunatumyumama/


皆様これからも末永くヨロシクです♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/10

First tsukurepo mark
写真

いつものソース味から脱マンネリ出来て、美味しかったです!

Greenbelt

気に入ってもらえて良かったです♪つくれぽ1号ありがとう♡