いももち☆じゃがいも餅☆磯辺餅風の画像

Description

もっちり〜甘ダレにじゃがいも餅がよく絡んでとっても美味しい〜☆海苔を巻いて磯辺餅風のじゃがいも餅!

材料 (8個分)

大さじ4
ひとつまみ
★醤油、みりん、砂糖
各大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮を剥き厚さ1cmの輪切りにし耐熱皿に重ならないように並べラップをかけレンジで6分加熱します。

  2. 2

    写真

    ボウルにうつし熱いうちにフォークの背でつぶします。

  3. 3

    写真

    片栗粉大さじ4と塩をひとつまみ加え混ぜます。粗熱がとれたら手でこねます。

  4. 4

    写真

    8等分に分け小判型にして焼いていきます。フライパンに油をしき火にかけ並べます両面に焼き色が付いたら蓋をして5分焼きます。

  5. 5

    写真

    一度お皿に取り出します。味付け海苔を巻きます。

  6. 6

    写真

    ★の調味料をフライパンに入れ煮たったら先ほど海苔を巻いたじゃがいも餅を戻しタレをからめて完成!

コツ・ポイント

味付け海苔の味もしっかり残り美味しいです。
時間が経って冷めたときはレンジでチンして少し温めると美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

海苔を巻き磯辺餅に見せたくて!
レシピID : 2792807 公開日 : 14/09/12 更新日 : 15/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ぽこたんぽ
甘辛で美味しかったです(^^)
写真
えるばぁ
美味しかったです!懐かしい味がしました。

良い仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡レポ感謝♡♡

写真
クックEZ6W6U☆
美味しかったです!みんなでペロリでした\(^^)/

仕上がり素晴らしいです!とっても美味しそうですね☆レポ感謝♪

写真
risacococo
ちょうおいしかったです!チーズ入れました! リピートしたい!

ん〜とっても美味しそうですね♪焼き色バッチリ!レポ感謝します