きのことベーコンの白だしパスタ

きのことベーコンの白だしパスタ

Description

きのこたっぷり具だくさんの和風パスタ♪ベーコンのうま味にまろやかな白だしが加わって、風味も味わいも満点です!

材料 (2人分)

ヤマキ「割烹白だし」
50ml
スパゲッティ
200g
しめじ
1パック
まいたけ
1パック
ベーコン
100g
小松菜
1/2束
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    スパゲッティを塩を入れた熱湯で時間通りにゆでる。

  3. 3

    しめじ、まいたけは石突きを取り、小房に分ける。ベーコンは2cm幅に切り、小松菜は3cm幅に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、<3>を中火で炒める。

  5. 5

    <4>にゆでたスパゲッティを加え、「割烹白だし」、こしょうをし、軽く炒める。

コツ・ポイント

しめじやまいたけに汚れ等がついていたら、水洗いせずにキッチンペーパーなどでふき取るようにしてください。うま味が逃げずにおいしく仕上がります♪汚れが取れないなどで水洗いする場合は、炒める直前にさっと洗う程度にするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

かつおの風味豊かな白だしに、きのこのうま味、ベーコンのコクが加わって、簡単なのにとっても深い味わいに仕上がるパスタです♪きのこのほどよい歯応えに、シャキシャキした小松菜の食感も加わって、大満足の食べ応えです!
レシピID : 2792861 公開日 : 18/04/10 更新日 : 19/04/19

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

341 (295人)
写真

2022年8月6日

キノコたっぷりパスタが、食べたくて。簡単美味でした。今回は三つ葉で!

美味しく作って下さり有難うございます^^簡単で助かりますね♪

写真

2022年8月5日

ランチに。だしがきいてました!ほうれん草なし、玉ねぎ追加でつくりました。

家にあるものでさと作れるから助かりますよね♪ご活用頂き感謝☆

写真

2022年7月31日

お昼に。みんな揃うのでパスタ、うどん、そうめん…とローテーションしてます。白だしがあったので作りました。和パスタ、おいしいです!

ご家族で美味しく楽しんで下さり嬉しいです♪ぜひご活用下さい!

写真

2022年7月26日

平日、おつかれの日にぱぱっと簡単!白だしで簡単に味が決まりました

簡単一品おうちご飯の味方ですよね♪美味しく作って頂き感謝♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね