ストウブでミートな芽キャベツ

ストウブでミートな芽キャベツ
ストウブを使って無水調理。冷凍芽キャベツを使って、ロールキャベツ風なミート!残ればパスタソースでもOK!

材料 (4人分)

合挽きミンチ
200g
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
トマトホール缶
1缶
冷凍芽キャベツ
16個
塩コショウ
適宜
パプリカ・ピーマン
1/2個づつ
人参(みじん切り)
1/3本

1

写真

材料は全てみじん切りにしておく。

2

写真

ミンチと玉ねぎを、にんにくをストウブで軽く炒めます。

3

写真

人参のみじん切りを入れて、蓋して中火で沸騰まで、弱火で約7分加熱します。

4

写真

ホールトマトを入れて、再度蓋をして弱火で約7分加熱。

5

写真

6

写真

ミートを作っている間に、横で、芽キャベツを焼きつけます。

7

写真

こんがり焦げ目が付くまで焼いてください。凍ったままから調理して下さい。

8

写真

ミートソースの蓋を開け、残りのピーマン・パプリカ、コンソメを加え、塩コショウで味を調えます。

9

写真

基本のソースが出来上がりました。

10

写真

小さいストウブ(14使用)にソースを入れて、焼いた芽キャベツを加え、再度火にかけアツアツで召し上がれ。

コツ・ポイント

基本のミートソースは、何にでも使えますので多目に作っておくと便利です。
芽キャベツは冷凍を使いましたが、生の場合は、生のままで焼きつけてください。冷凍の場合は、凍ったままで焼きつけて下さい。

このレシピの生い立ち

ロールキャベツが作りたかったのですが、キャベツが高かったので、冷凍の芽キャベツを使ってみました。
レシピID : 2793210 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/09

First tsukurepo mark
写真

芽キャベツがこんなに美味しくなるなんて♪ありがとうございます。

トロントゆも

お作り頂き有難うございました!芽キャベツ柔らかいでしょう!