とんかつ用豚ロース厚切りのポークソテー

とんかつ用豚ロース厚切りのポークソテーの画像

Description

とんかつ用の厚切り豚ロースでボリュームのあるおかずになります。

材料 (4人分)

味付にんにく塩こしょう
適量
3-4枚
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    とんかつ用豚ロースは筋切りし、包丁の背で細かく叩く。

  2. 2

    写真

    味付にんにく塩こしょうを肉の両面全体に振る。

  3. 3

    写真

    キャベツは太めの千切りにする。
    玉ねぎは繊維に沿ってやや厚めの薄切りにする。

  4. 4

    写真

    中火で熱したフライパンに油小さじ1を入れ、肉を焼く。焦げ色がついたら裏返してふたをし、弱火で3-4分焼く。

  5. 5

    写真

    中まで火が通ったら肉を取り出し、そのフライパンでキャベツと玉ねぎを軽く炒める。

  6. 6

    写真

    お皿にキャベツと玉ねぎを敷き、その上に2-3㎝に切った豚肉を乗せてできあがりです。

  7. 7

    キャんさん
    途中で送ってしまいましたm(__)m嬉しすぎれぽありがとうございます♥

コツ・ポイント

味付にんにく塩こしょうが無い場合は普通の塩こしょうでも美味しくできます。
肉を焼いたフライパンは洗わずに続けて野菜を炒めます。味付けしなくても充分味がつきます。
野菜は人参の千切りやピーマン等を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

とんかつ用に買った肉ですが、揚げる時間が無かったので塩こしょうで焼いたら思ったより美味しくできました。
レシピID : 2793483 公開日 : 14/09/12 更新日 : 15/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (53人)

彩りが綺麗ですね♪盛り付けの参考にさせていただきます。是非また作ってください。ありがとうございました^ ^

写真
コケ子
美味しく焼けました!リピします♪

美味しそうな焼き色ですね♪是非また作ってください。 ありがとうございます^ ^

写真
まなポコ
3回目です!!豚肉本来のおいしさを思う存分に味わえるレシピ😍これからもお世話になります🙏

まなポコ様。 ありがとうございます♪とてもうれしいです♡豚肉好きの我が家では出番の多いレシピです。是非また作ってくださいね♡