離乳食中期〜 [簡単]手づかみパンケーキ

離乳食中期〜 [簡単]手づかみパンケーキ

Description

初めての手づかみメニュー☆
卵不使用の【森永のお食事パンケーキ】のミックス粉を使いました。

材料 (小判形40枚から50枚)

森永のお食事パンケーキのMIX粉
150g
水(または牛乳、豆乳)
150〜200cc
絹ごし豆腐
100gほど
具材
適量

作り方

1

パンケーキ粉に水(または牛乳、豆乳)を加えて混ぜる。

2

具材を準備する。
(にんじん、バナナ、すりごま、青のりなどお好きなものを☆)

3

1と2と、くずした絹ごし豆腐(目分量でOKです!沢山入れるとフワフワやわらかくなります。)を混ぜる。

4

テフロン加工やマーブル加工になっているフライパンで、油を引かずに焼く。

コツ・ポイント

水分や豆腐は、好みや離乳食の進み具合で足したり引いたりしてください(OvO)美味しくて、娘はパクパク食べましたし、私のオヤツにもなりました(笑)

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使って手軽に手づかみメニューを作る予定でしたが、まだ卵を食べたことがありませんでした。そこで、卵不使用のパンケーキ粉を使用することに(*^^*)粉に甘みは無いので、具材の甘みを生かすことが出来ました。
レシピID : 2794499 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/09

First tsukurepo mark
写真

山盛り♪一歳娘用に。豆腐入れた方が食べやすいみたい。この後冷凍〜

姫ねぇさま

姫ねぇさま ありがとうございます☺︎