ビーガン☆食べ過ぎ注意ココナッツベーコン

ビーガン☆食べ過ぎ注意ココナッツベーコン

Description

ココナッツがベーコンに!?豚さんにも優しい、驚きのレシピ!アメリカでも話題のレシピを日本の皆様にいち早くお届け♪

材料

ココナッツフレーク(無糖)
1カップ
醤油(グルテンフリーの方はたまり醤油)
大さじ1と1/2
メープルシロップ
大さじ1/2
スモークパプリカ
小さじ1

作り方

1

写真

ココナッツフレークを1カップ用意し、醤油、シロップ、パプリカ、ガーリックパウダーをボールに混ぜる。

2

写真

全体に、まんべんなく醤油ミックスが混ざるように。

3

写真

ココナッツオイル(サラダ油でもオッケー)を大さじ1程、ベーキングパンに敷く。

4

写真

醤油ミックスと合わさったココナッツを満遍なくベーキングパンの上に広げる。

5

写真

160度(325F)に温めておいたオーブンで10分程焼く。2−3分単位でかき混ぜることを絶対に忘れないで下さい!

6

私は瓶に入れて、冷蔵庫で2週間程保存します。好きな時に使えて便利です。

コツ・ポイント

一度オーブンに入れたら、傍を離れずかき混ぜて下さい。少し目を離しただけで、真っ黒に焦げてしまいます。(私は2回程やっちゃいました☆)おおよそ10分程度ですが、家庭のオーブンによって差がありますので、各自調節お願いします!

このレシピの生い立ち

もうお肉を買わない生活を7年程。たまに、あの甘辛い味が食べたくなるので、今アメリカで流行っている、ココナッツベーコンのレシピを元に、少しお手軽に改造しました。肉食のパートナー君も、美味しいとオーブンを離れずに待つレシピ!お試し下さい♪
レシピID : 2795439 公開日 : 14/09/13 更新日 : 14/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/03

写真

スモーク風味がgd焼く前はココナッツベーコン焼くとポテトチップス

RE~I!

つくレポありがとうございます!綺麗なベーコン!

18/07/19

写真

次はもっと沢山作ります!! ありがとうございます♪

まま食いて

ありがとうございます!!いっぱい使ってくださいね!

17/05/25

First tsukurepo mark
写真

ココナッツファインで作りました!ふりかけにもなるし活躍しそう!

スダキチ

ふりかけ!斬新なアイディアで素敵です。つくれぽ有難う!