簡単 美味しい♪ 薩摩芋の 甘つゆ煮*

簡単 美味しい♪ 薩摩芋の 甘つゆ煮*の画像

Description

2015/08/23、話題入り感謝です♡
簡単、美味しい薩摩芋の甘つゆ煮です(^-^)♪
副菜に!
シンプルです*.♪

材料 (3人分)

中1本
1カップ(200ml)
砂糖
大2
醤油
大1
みりん
大1

作り方

  1. 1

    薩摩芋は、よく洗って、幅1cmくらいの輪切りにする。

  2. 2

    小鍋に、水、調味料を入れて、沸騰させる。

  3. 3

    薩摩芋を入れて、再び沸騰させて、弱火にし15~30分くらい煮る。

  4. 4

    2015/08/23、話題のレシピになりました!ありがとうございます^^♡

コツ・ポイント

薩摩芋が、柔らかくなったら、OK です!
鍋のまま、少し冷やすと、味が染みます(^-^)

このレシピの生い立ち

薩摩芋が、余っていたので、作りました(*´ω`*)
副菜にどうぞ.*
レシピID : 2795903 公開日 : 14/09/13 更新日 : 15/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
とらっこさん
簡単で美味しかったです!すぐにできる副菜なので、また作ります!

素敵なレポ感謝です♬ありがとうございます❀.*

写真
きゆねこ
シンプルな調味料なのにクセになる甘味ですね!お弁当に入れます♪

シンプル、気に入って頂けてなによりです(^^)素敵レポ感謝♡

写真
ぺこもそ
美味しくてまた作りました。子供が、美味しいと食べました。

リピ感謝です(*´▽`*)お子様に気にいって頂けて嬉しい!!

写真
チムチェリー
さつま大好き⤴︎ほっこり甘くて美味しいです(∩❛ڡ❛∩)

旬のサツマイモ、美味しいですよね♡レポありがとうございます♫