ハワイアン風バター餅MIXナッツ入りの画像

Description

ココナッツミルクの代わりに、牛乳とココナッツ粉末を入れてハワイアン風にしました。美味しいよ!

材料 (四角型18cm)

210g
砂糖
80g
Mサイズ2個
明治北海道バター(有塩)
80g
250cc
バニラエッセンス
少々(無しでもOK)
トッピング
でん六のMIXナッツ
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に予熱しておく。バターは、電子レンジで溶かしておく。型にクッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    ボウルに玉子を割りほぐし、砂糖、溶かしバター、牛乳の順に入れ混ぜます。

  3. 3

    次に、もち粉、ベーキングパウダー、バニラエッセンスを加え、なめらかになるまで混ぜ、トッピングを入れ混ぜる。

  4. 4

    型に流し込み、オーブンで60分焼きます。きつね色になり、串などで刺して生地がつかなければ完成です。

コツ・ポイント

1口サイズの色んなシリコン型で作るのも可愛いですよ。その時は、型にバターかサラダオイルを塗って下さいね。グリコのアーモンドドリンク200cc+牛乳50ccで作るアーモンド風味もお薦めですよ。トッピングは刻みアーモンドで。

このレシピの生い立ち

ハワイアンバター餅の作り方を知り、ココナッツミルクが無い時用のレシピを考えました。
牛乳で私好みの味にしたくて試行錯誤の末に完成したレシピです。 ココナッツミルクで作るバター餅のレシピ写真付き(ID:3913652)も載せています。
レシピID : 2796309 公開日 : 14/09/14 更新日 : 16/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート