Twitterで話題の桃モッツァレラ

Twitterで話題の桃モッツァレラ
口に入れたとき、最初酸味が来て、桃の甘みとモッツァレラの食感がくせになります。桃だけ食べたいって賛否両論ありますが笑

材料 ( 2人分)

生の桃
1個
モッツァレラチーズ
1個
レモンの皮
適量 無くてもいい
ブラックペッパー 塩
好みで

1

写真

メイン材料
ちなみに私はトップバリューの回し者ではありません。

2

写真

桃を一口サイズに切って、モッツァレラチーズをちぎります。

3

写真

レモンの皮をおろし器で擦ります。香り付け程度なので少なくて大丈夫。無くても美味しいです。

4

器に盛り付け、白ワインビネガー、オリーブオイル(大体どちらも大さじ1位)をかける。ブラックペッパー、塩はお好みでどうぞ

コツ・ポイント

切って、ちぎるだけ。
めっちゃ簡単^o^
モッツァレラチーズはちぎる方が味ご馴染みやすいそうですよ。
作り置きしてると、桃が茶に変色して見た目が悪くなるので、作ってすぐに食べるのがベスト!

このレシピの生い立ち

Twitterで知り、興味津々。
夏の間しか生の桃がないから、早く作らねばと思い作ってみました。
もうリピ3回目(^_^)
イタリアンの前菜みたいで、ワイン、ビール、ブランデーなどに合いそうです。
レシピID : 2796592 公開日 : 14/09/14 更新日 : 14/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/09

写真

簡単で美味しかったです♪

はるりおん205

今年も作っちゃいました(^^)レポありがとうございました

14/09/30

写真

どんな感じなのか楽しみで〜す(≧∇≦)

sumisu2011

美味しそう^o^私はまた来年の旬の時期に作ります

14/09/17

First tsukurepo mark
写真

めっちゃ簡単ですごくおいしかったです。 リピート確定!!

かやたろ

ハマるでしょ^o^もう桃の時期が過ぎたので来年ですね。