野菜たっぷり超簡単ぴり辛ミートソース!

野菜たっぷり超簡単ぴり辛ミートソース!
Keimmy風、ちょう簡単ミートソースです!!家にある野菜をたっぷり入れてあっというまに出来ちゃう、ラー油を使った簡単ピリ辛ミートソースです!!

材料 (2人分)

豚挽き肉
2人分程度
パスタ
2人分
トマト
2つ
家にある野菜
なんでも
★お酒
大さじ1
★塩
少々
★ケチャップ
大さじ2
★お砂糖
小さじ1
★ラー油
お好みで
★ソース
小さじ1

1

ミートソースつくり.
油をフライパンに大さじ1ひいて、豚挽肉を炒める。ナツメグをふりかけさらに炒める

2

小さく切った野菜を、1に加え、お酒を大1かけて炒める。今回は、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、エリンギを使用。

3

全体的にいたまったら、小さめのさいのめ切りにしたトマトを加え、塩、砂糖、ケチャップ、ソースを加え軽く炒め、最後にラー油をかけて出来上がり。

4

パスタをゆでて、ざるに上げた時、オリーブオイルをさっと全体に軽くまぶす。

5

パスタをお皿に盛り、あつあつのソースをかけて召し上がれ~!!

コツ・ポイント

トマトは最後に入れてさっと温める程度。煮すぎると形がなくなって水っぽくなってしまう。パスタを上げた時、オリーブオイルをさっと全体にかけると固まらなく、混ぜやすい、盛りやすい。
ラー油の量はお好みで。かけすぎると油っぽく、辛くなりすぎるので注意!!

このレシピの生い立ち

ご飯を炊くのが面倒くさく、でも夜に麺類だとちょっとかわいそうなので野菜たっぷり、肉たっぷりで満足できるものに仕上げました。
レシピID : 279679 公開日 : 06/09/07 更新日 : 06/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」