「焼きビーフン風」な春雨炒めの画像

Description

焼きビーフンが食べたくなり、もしかして春雨で代用できるかな?と思ったので、即日チャレンジしてみました('∀`)

材料 (2人分)

50g
先端から5cm位
大サイズ半分
中サイズ1/4
一房
★コンソメ
小さじ1〜2
★塩
小さじ半分
★コショー
少々
大さじ2〜3
ゴマ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    春雨をお場でゆがいて、ざるに上げておく。ゆがく時間は作り方記載の時間より1分早い位で。

  2. 2

    ピーマン、人参、たまねぎ、ベーコン、しいたけを細切(1〜2mm)にしておく。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を入れて、まずは、ピーマンと人参を炒める。

  4. 4

    1分後位に玉ねぎ、しいたけ、ベーコンを入れる。

  5. 5

    ピーマンに火が通ったら★の調味料と水を入れて、炒める。

  6. 6

    写真

    フライパンの表面に水がなくなったら、ゴマ油を入れて、さっと炒めて完成です♪

コツ・ポイント

自分は5の工程で水を入れなかったので、フライパンに春雨がくっついてしまい、パニクりました(笑)

※ゆがく=茹でるの意

それから、いつもながらなのですが、★の調味料はお好みで増減してみて下さい。

簡単で美味しかったです!

このレシピの生い立ち

今晩のおかずが、唐揚げだけだと寂しいかなと思い、クックパッドで探して見つけて、簡単でかつ、とても美味しそうだったので!(^o^)!
レシピID : 2797043 公開日 : 14/09/14 更新日 : 14/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
bambi0415
春雨しかなくて探して辿り着きました!コンソメ、ベーコンもなくは中華だしと挽肉で。美味しく出来ました!夕飯に炒飯と一緒に食べます♡
写真
umeka☆
相変わらず、いつも作ってます!今日は、お肉がなかむたので、肉団子で代用しました!やっぱり美味しい(o^^o)
写真
umeka☆
具材は、家族が食べられるものに変えてしまいましたが、味付け、とても良かったです!!家族にも大好評でした!(o^^o)
写真
papikun
春雨がしっかりおかずに!美味でした^ ^