お店の味♪アクアパッツァ!の画像

Description

実はスピード料理のアクアパッツァ!白ワインとアサリの出汁がめちゃ旨~♪

材料 (2人分)

にんにく(みじん切り)
1かけ分
1パック
白ワイン
50CC
塩コショウ
少々
パセリ(みじん切り)
飾り用

作り方

  1. 1

    アサリは塩水に20分くらいつけて、砂抜き。フライパンに、オリーブオイル大匙4とニンニクを入れて、中火にかける。

  2. 2

    魚を皮目から入れ、焦げ目がついたらひっくり返す。トマト、あさり、白ワインを入れ、蓋をして5分。ふたを開け、塩コショウ。

  3. 3

    アサリがぱかっと開いたら完成♪
    器に盛り、スープをかけ、パセリをちらす。

コツ・ポイント

最近のアサリは、砂抜きしなくても大丈夫なのが多いですね。でもまぁ、念のため。

このレシピの生い立ち

昔からいろいろなレシピでアクアパッツァ作っていますが、最近は無駄をそぎ落としたこのレシピに落ち着いています。
レシピID : 2797419 公開日 : 14/09/14 更新日 : 14/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
クッカーまさおちゃん
文字どおり魚介の旨味をたっぷり味わいました。ごちそうさまでした。
写真
クックOFW7NB☆
もぉ、何度作ったか。めちゃめちゃ美味しい!!パスタも合います♪

素敵なつくれぽありがとうございます^_^

写真
tomomani
本当に簡単で美味しいですね♩シンプルなレシピなのでリピします

パプリカの彩もいいですね♪素敵なつくれぽありがとう♪

写真
あゆはと
手軽でとても美味しく出来ました。ミニトマトがいいですね。

美味しくできて良かった(⊃´ ³ `)⊃ぜひリピしてね!