森のスパゲティー

森のスパゲティー
森のバター、アボガドと森のきのこ、エリンギを使ってパスタにしました。

材料 (4人分)

スパゲティー
300~400グラム
アボガド
1個
エリンギ
1パック
たまねぎ
2分の1
ベーコン
2枚
一片
バター、又はマーガリン
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
塩コショウ
少々

1

スパゲティーを、パッケージに書かれている時間通りにゆで、茹で上がったら、熱いうちに、オリーブオイル(分量外)を絡めておく。

2

パスタを茹でている間に、材料を切る。
にんにくはみじん切り、アボガドは、種を取ってから、約1センチの厚さのいちょう切りに、たまねぎは、薄切りに、エリンギは、食べやすい大きさに切り、ベーコンは厚さ5ミリに切る。

3

フライパンにバターと、オリーブオイルを熱し、にんにくとベーコンを炒める。香りが出てきたら、残りの野菜も入れて強火で炒める。

4

野菜に火が通ったら、塩コショウ、しょうゆで味をつけ、最後に、茹で上がったパスタを絡めて、完成です。

コツ・ポイント

エリンギの代わりに、しいたけやしめじでも合います。
ベーコンの変わりに、ハムでもOKです。
今回は、普通のスパゲティーを使用しましたが、サラダ用のスパゲティーを使うと、パスタサラダに変わり、運動会や行楽のお弁当に最適です。

このレシピの生い立ち

何か、変わったパスタが無いかなーと思っていたときに、たゆ香さんの「アボガドとエリンギのホットサラダ」のレシピを見させて頂き、ためしに作っているうちに、「もしかしたらパスタに合うかも・・・」と思い、早速パスタに絡めてみたら、とても美味しかったので、紹介しました。
レシピID : 279742 公開日 : 06/09/08 更新日 : 06/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/04

写真

簡単ですごく美味しかったです^_^ またリピします〜♪

ノゾミル

喜んで頂けて嬉しい\(^o^)/です。ありがとうございました

10/05/09

写真

美味しかったです。 桜エビも入れて作ってみました♪

あいみ0525

桜えび入りでとても春らしいですね。ありがとうございました。

08/10/07

写真

ツナとえのきしかなくて^^;アドカドがごろ②入ってて美味~≧∀≦

ゆずぴぃや

ツナとエノキもナイスですね。とても美味しそう!ありがとです❤

06/09/12

First tsukurepo mark
写真

大葉にんにく醤油と嵩増しでキャベツを使いました。濃厚で美味^^

北ちひろ

大葉にんにく醤油とキャベツも、良いアイデアですね。美味しそう