やさしい甘さ♪ふんわりカボチャ蒸しパン♪

やさしい甘さ♪ふんわりカボチャ蒸しパン♪の画像

Description

きれいなカボチャ色のホワホワな蒸しパン。
みんなが大好きなやさしい甘さです(^ω^)

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーを泡立て器でぐるぐるしておく(またはふるっておく)

  2. 2

    カボチャのマッシュに、砂糖→卵と水→サラダ油の順番に泡立て器で混ぜていく。

  3. 3

    粉類を加えて、ゴムベラでさっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜていく。なるべく練らないようにしてください。

  4. 4

    生地をカップの半分位の高さまで入れて、蒸し上がった蒸し器で12〜15分蒸す(中火)。
    出来上がり(^ω^)

コツ・ポイント

カボチャの甘さによって砂糖の量を増減してくださいねー(^ω^)

このレシピの生い立ち

娘が無類のカボチャ好きなので、ちょっと作ってみました。
レシピID : 2797771 公開日 : 14/09/15 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
クックFXNPIM☆
かぼちゃ多め、砂糖少なめで明日の朝食用に。カンタンでよかったです♡
写真
クックJUON1S☆
ふんわりできました♬簡単に作れて嬉しいです♡
写真
くるmamaさん
フライパンで蒸しましたが、キレイに蒸し上がりました。色も良い!

いい色に出来てますね〜美味しそう♪レポ感謝です☆

写真
−いちご−
小松菜も入れてみました!おいしく栄養摂れていいですね!

小松菜でヘルシー!良さそうですね♪ナイスアレンジ感謝です☆